The Azure

動き

物欲のたまりば3

4月から新しくアルバイトを始めた。以前よりも長い時間働くようになったため、収入増加が見込める。来月から僕の懐にとんでもない額のお小遣いが入るらしい。

しかし、僕にはそんなとんでもない額の賃金ですら到底足下に及ばないほどの物欲があるので、どれだけ収入が大きくなろうと満足できない。誇張しすぎたかも。そこまで大したことないと思う。日本の学生の平均くらいの物欲を備えています。それでも、モノを欲しいという強い気持ち・でかい炎(ほのお)にずっと薪をくべ続けている自分を否定することなんてできない。

経験上、自分の欲しいものを羅列した記事をしたためると、スゥーーーっと物欲が消えていく。今回もそのメソッドを利用していきたい。エントリになっても物欲の消えないモノはガチで欲しいやつなので、ふるいにかける営みともとれる。

 

 

Dairiku × Sugarhill × Beams / トリムTシャツ

現在日本の最前線を駆け抜けるブランドである Dairiku と Sugarhill そしてビームス原宿とのトリプルコラボのリンガーTシャツ。いくつかウェブ記事にあたったが、ビームス原宿でしか販売されないらしいので、そもそも購入できない。POPEYE の東京特集が発行されたときに感じる「今月ハズレだな」てのと同じ感情になる。

以前からリンガーTが欲しくて、体操着みたいなダサさとか時代に逆行したタイトなサイズ感だとかに憧れていたんだけど、これだ、ってモノに出会えない。他にも候補があって、LITTLEBIG21SS の SOMEDAY リンガーとかブラベジさんが suzuri で出してるやつなんかがそう。

で、このTシャツなんだけれど、袖口の古着っぽい加工とかパキパキした質感の加工とかめちゃかっけーんすよね。夏にこれ着て闊歩したかった。かっぽかっぽ。

都内に住んでいるみなさんへ、正しい手段でこのTシャツを入手して、僕に贈ってください。

mastered.jp

 

AURALEE / Super Fine Cotton Salt Shrink Pique Big Polo

オーラリーの服着てますヨって言いたいのが出発点で、シャツはオーソドックスすぎるから違うの欲しいなと思ってこれ。もちろんオーラリーの白シャツも着てみたい。

デカめのポロシャツは前から欲しかった。かなり前にユニクロとガーメンツがコラボしたときに販売された黒のポロしか持っていないから、別の色が着てみたいと。僕が欲しいのはワインレッド。ボルドーか。

写真を見た感じとても気持ちよさそうで、いいなって。夏とか。

懸念点がひとつあって、それはオーバーすぎること。もうほとんど5分丈なんすよ。プチスタを穿いたときにアンバランスになりそうで気持ち悪いかなと。グラミチとかのショートパンツと合わせればいいんすかね。所有していないのに悩むな。

auralee.jp

www.strato.co.jp

 

Sans Limit / ボックスワイドスプレッド yellow × blue stripe

サンリミットは POPEYE で知った。その前に、きゃっぷさん(id:squaredjackets)のボックスレギュラーストライプシャツのエントリで知った。これも本当にかっこいい。

僕が欲しいのは21SSの新作の黄色に青色の線が入ってるやつ。かわいいので。ただ似合わない気がする。着慣れていないだけかも、見慣れていないだけかもしれないけれど。

サンリミットは上野の店舗へ足を運んで買いたいな。新型コロナウイルス感染症収束を祈っているので、相応の姿勢を示して生活していきたい。学生のうちに東京へ行きたい。行ければいい。

https://sans-limite.jp/post/643711726411448320/%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%89%E3%82%B9%E3%83%97%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%89-s2101142-yellow-x-blue-stripe

sans-limite.jp

 

S.F.C. / Tapered Easy Shorts

このブランド全く知らないんだけれど、ブックマークしていた。

夏に穿けるショートパンツが欲しくてこれがその候補。だけれど結構売り切れてしまっていた。人気らしい。

グラミチを買い足すのもいいし、アクターのバスパンを買うのもいいし、別のメーカーにも手を出してみるのもいい。ゆっくり考えましょうね、まだ夏は来ないので。

真夏にプチスタを穿くのはあまりにも馬鹿げているので早急にも短パンを手に入れなくてはならない。夏はもうすぐそこまで来ている。

jimscity.com

 

Aime Leon Dore × New Balance / P550 Basketball Oxford

ニューバランスのスニーカーが欲しい、というのが出発点。

最初にニューバランスを買うのなら 990V5 とかを買えばいいじゃない、というのはごもっともなご意見なのだけれど、高いんだよな。3万超えるんだもん。恐らく値段相応の履き心地で、履いたら「3万払ってもいい!!!」と大きな声で言うのだろうね。

元々バスケットバールをしていたこともあって、”International Friendship Through Basketball” というテーマのこのシューズに惹かれた。一昔前のデザイン(どこが古いのかは分からないけれど)も僕にとっては新鮮でわくわくする。マスタードの載っているプロモーションビデオもかっこいいんだよな。見てください。

これは本当に欲しくて、販売するとされていたユナイテッドアローズオンラインストアで待機していたんだけれど、一瞬で売り切れてしまった。あーあ。もっと前に別のお店で抽選会をしていたみたいで、それに早く気づいていればよかった。悔しすぎる。

今はメルカリで3万円以上で取引されている。990じゃん。

mastered.jp

 

 えいやっ!と飛び出すあの一瞬を愛している / 小山田咲子

黒鳥くん(id:matteroyo)が薦めていた?ので気になった。

これは近いうちに買う。

えいやっ! と飛び出すあの一瞬を愛してる

えいやっ! と飛び出すあの一瞬を愛してる

  • 作者:小山田 咲子
  • 発売日: 2016/05/25
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 

 大学は何処へ 未来への設計 / 吉見俊哉

さっき岩波文庫がツイートしていたので気になった。

大学は何処へ 未来への設計 (岩波新書 新赤版 1874)
 

 

 国際金融論のエッセンス 

講義で指定されたテキスト。欲しいとか以前に買わなければならない。

国際金融論のエッセンス

国際金融論のエッセンス

 

 

 

aoblue.hatenablog.com

 

 

aoblue.hatenablog.com