The Azure

動き

銃とバケツで溢れかえる街

1週間前は自分の情けなさが要因で精神的にへこたれていたのだけれども、何とか立ち直り最近ではバイト先の偉い人にプラス1時間の残業を要請するほど大胆かつ強靭な男性となり社会復帰を遂げた。僕のむしゃくしゃの捌け口となってくれたTwitterや僕のどうでもいい話を文句の一つも言わずに聞いてくれた恋人に感謝をしつつ、先日スーパーで買ってきたカントリーマアムチョコ味(バニラ味のほうが美味しい)を胸を張って食べている。インスタのストーリーで質問とか募集しようカナ♪

 

 

外を散歩するようになった。リハビリの一環として、と説明しようとしたけれどそんな大したことはない。ただの気分転換として外を出歩いている。勇ましい太陽が姿を見せているときは暑すぎてエドワード・アーチンになってしまうので夕方ごろに活動を開始している。朝はアルバイトをして昼は映画を鑑賞しているので良い時間割だ。

 

自分が散歩していることを実感すべく写真を撮るようにしている。今のところ僕の住むこの街には知り合いが誰一人としていないので、多少不審な姿勢で写真を撮っていてもあまり恥ずかしくない。はやく友達が欲しい。

 

 

f:id:AOblue:20200820214313j:plain

消火用バケツ

歴史的に重要な建造物が多いからだろうか。京都市内では消火用のバケツを頻繁に目にする。彩度の低い街並みにこんな真っ赤なバケツがあるとそれはよく目立つ。こんなもので消火できるのか。火事に対する意識が高いのはイイネ。

 

f:id:AOblue:20200820214259j:plain

県境

f:id:AOblue:20200820214332j:plain

紙パック

ポイ捨てはしちゃだめだよ。安部公房は知らない街へ行くとごみ捨て場へ赴いて写真を撮るという趣味があったそうな。確か。僕も安部公房なので、ごみの写真を撮る。ごみはごみだと思うからごみなのだ。

 

f:id:AOblue:20200820214317j:plain

拳銃

京都は物騒な街なので普通に鉄砲とか落ちてる。法とかないらしい。

 

f:id:AOblue:20200820214306j:plain

国境

 

f:id:AOblue:20200820214302j:plain

衣類

これはスカートなのかワンピースなのかエプロンなのか誰も知らない。nobody knows. ここは結構人通りの多い道だったから、しゃがみこんでこれにスマホを向けている僕は狂人に見えただろう。見えただろうか、いいや見えていない。

風になびいていたので動画もとった。YouTubeにアップしたら銀の盾もらえるかな。

 

f:id:AOblue:20200820214213j:plain

餃子の王将 出町店

これは夕方ではなくお昼に撮った写真。この店舗は普通の餃子の王将と違うらしく独自のメニューやシステムが展開されているらしい。僕はほかの餃子の王将へ行ったことがないので、その情報が正しいとは判断できない。デマかも。インターネットの情報って全部嘘だから。

チャーハン定食を食べた。学生は皿洗いをすると代金をチャラにするというシステムがあったけれど、僕の財布には1万円札が入っていたのでお金を払ってタダで食べた。

 

f:id:AOblue:20200820214309j:plain

ガム

おつりとレシートと割引券とガムをもらった。柔らかくて甘いガム。違うな。柔らかくてあま~いガム。

 

 

また散歩の記憶が溜まり次第投稿し拍手喝采を浴びたい。

 

 

 

 

追記 2020/8/21

餃子の王将出町店が閉店してしまうらしい。このエントリを書いた翌日のニュースで知った。一度きりしか行ったことないので決して強い思い入れがあるわけではないのだけれども、寂しく思う。

10月いっぱいで店を閉めてしまうそうだ。それまでにもう一度行っておきたい。

news.yahoo.co.jp