The Azure

動き

下宿先訪問

時間が有り余っているくせに帰省しない息子に痺れを切らして、家族がわざわざ僕の下宿先まで遊びに来た。県境を越える移動なので行儀が悪いのかもしれないけれどそのあたりは割り切っていきたい。

お昼ごろに父母弟妹が僕の部屋に到着し、美しく整えられた僕の部屋を見渡し「やはり息子だな」と感心したのち、お土産代わりの食糧と謎の調理器具、僕が頼んだ書物などをドロップしてくれた。謎の調理器具というのは実際のところ嘘っぱちで、ひとり用の電気鍋と説明できる。使わない気がしたが、ここは善意を気持ちよく受け取ろうと頂いた。

 

 

その後は、北野天満宮周辺で昼食をとり、念仏寺で有名な竹林を拝んだ。出不精の僕を無理やり外へ引っ張り出してくれたのでありがたかった。

f:id:AOblue:20200810233956j:plain

竹林での正しい振る舞い

 

大勢の人で賑わっていた四条河原町のチャンピオン直営店へ行った。からし色みたいな面白い色をしたTシャツを買ってもらった。正直なところ僕は欲しいわけではなったのだけれど、両親がせっかくだから買ってあげようと言ってくれたのでお言葉に甘えた。この夏のマストアイテムということにしておきたい。

久しぶりに街へ繰り出して気分が晴れやかになった。

 

 

夕飯は僕の部屋で宅配ピザを食べた。家族5人で地べたに座ってピザを頬張るのはなかなか楽しい体験だったし、そもそもピザを注文したのが初めてだったので良かった。美味しかった、ピザ改めPIZZA。

 

 

わざわざ遠方から来ていただいてありがたかった。

ちょうど、精神がすり減っていた時期だったので、すごく元気をもらった気がする。これをきっかけにもう少し外へ出向けるような立派な青年になりたい。家族の皆さんには遠方に住む僕の益々のご活躍を祈り、たまにささやかな食料とか送っていただきたい。

f:id:AOblue:20200810234003j:plain

家族の襲来とともにやってきた書物



 

別件だけれど、やっぱりこの状況下で新しく友人をつくるの無理にもほどがあるだろ。まじでマッチングアプリしかねーのか。