The Azure

動き

物欲のたまりば

 僕はモノが好きである。それを購入して、手に入れることが好きだ。

 恋人と会話(といっても最近はチャットや電話なのだが)していると、僕はいささかモノにこだわりがちらしい。どんなメーカー・ブランドの製品か、他に購入した人はどんな評価を下しているのか、そのモノが僕の生活に対してどんな影響を与えるか、など色々考えてしまう。恋人が考えていないというわけではなく、僕がこだわりすぎなのだ。消費に対して敏感なのである。そもそも恋人の物欲が希薄(少なくとも僕にはそう見える)なので、比較することでもないのだが。

 

 前置きはこれまでにして本題に入ろう。僕の今欲しいものを書き留めておく。数年前に「欲しいモノを羅列するとその物欲が薄れていく」みたいなことをブログに書いた。今回は違って、欲しいモノをリストアップすることで自分の物欲を明確明澄にしたい

 

 

Sennheiser MOMENTUM True Wireless 2

  最近ツイッターでも呟いたのだが、良いイヤホンが欲しい。Air Podsはなんとなく嫌なので、それ以外で良さげな完全独立型ワイヤレスイヤホンを探したところこの商品がヒットした。値段相応とのことで、ぜひ聴いてみたい。音楽に対して深いこだわりはないのだが、そこそこ好きなのでとびきり良い音質で聴いてみたい。もっとお金を出したり、マニアに問い合わせればもっと上等なモノが見つかるのだろうが自分の観測範囲内で。スピーカーと迷ったのだが、使用頻度を考えるとイヤホンがいいかなと。

 

 

Helinox Tactical Chair 

  このメーカーである必要はないのだが、上等なモノらしいので候補に挙がった。

 僕の部屋には無印良品の木製の椅子がある。勉強をしたり食事をする分には良いのだが、読書をするとなるともう少しリラックスしたいと欲が出るのが性。今はマットレスをたたんでそこで読んでいるのだが不安定でどうも集中できない。かといってロッキングチェアを買うのもひとり暮らしには邪魔である。そこで見つけたのが、アウトドアチェアだ。ローチェアだから身体を休ませながら読書を楽しめるし、使わないときは折りたためて邪魔にならない。適温の気候だとベランダで読書も楽しめる。良い。

 調べると、ロッキングチェアにするためのオプションパーツがあるらしく、ゆらゆらも楽しめそうだ。

 

 

ヨガマット

  最近運動をしていない。運動したい。かといってランニングをしに外出するのは億劫だし、現在の風潮的によろしくない。ということで筋トレがしたい。腕立て伏せくらいならフローリングでもできるのだが、腹筋とかをするには痛い。そのためのマットが必要であるということだ。調べてみると1000円台のものから1万円近いものまであるようだ。僕は安いのでいい。できたら黒いのがいい。

 筋トレついでに読書なんかもできそうだ。

 

 

 急速充電器

 急速である必要はないのだが、そういう名前なので。使用用途はSurface Proの充電である。Surfaceの充電器は大きくて邪魔なのだ。USB-Cポートを使った充電にも対応しているそうなので、ワット数大きい充電器を手に入れたい。これがあれば、iPhoneSE、Reno A、SurfaceProの充電を2本のヒモだけで完結できる。iPhoneがタイプCに対応してくれたらいいのだけど。iPhoneだけだよ!

 

 

オートミール

  食べてみたい。

 

 

 

ビバ!物質主義!

 

 

aoblue.hatenablog.com