The Azure

動き

北野天満宮へ

 今日は午前中の間にレポートが片付き、僕が暇になると同時に晴れてきたので近所の北野天満宮まで行った。どれだけ近所かといえば、自転車で5分もかからないくらい。もしこれが岐阜での情報だったら身バレしそうだけれど、こちら学生のまち京都。木の葉を森へ隠すように、学生は学生たちの中へ隠れてゆくのだ。

 もちろんひとりで。マスク着用で。現地も全然人がいない。ウイルス対策は怠らない。同級生の中には友人と遊んだり外食したりしているのを平気でインスタにアップしているのだが、非常識にもほどがある。もしかして僕に常識がないのか。

 

f:id:AOblue:20200504210740j:plain

 

f:id:AOblue:20200504210751j:plain

 

f:id:AOblue:20200504210813j:plain


 特にこれといったコメントもないし、滞在時間もおよそ10分くらいだったので、書き留めるほどのエピソードがない。夕方の日の挿し具合がいい感じだ。グッド・お天道様。ちなみに上2枚の写真はReno Aで、最後のはiPhoneSEで撮影した。どれも無加工。

 並べてみると結構テイストが違う。Reno Aのほうが明るめというか赤色が強めというか。iPhoneのカメラで撮った写真に慣れているので、iPhoneで撮った写真を加工したのがReno Aみたいな印象を受ける。Reno Aのほうがダイナミックね。

 

f:id:AOblue:20200504210816j:plain

 こちら京都で購入したtokyobikeのBISOU26というモデル。このタイミングで紹介してみる。かなり気に入っている。全然乗ってないけれど。

 東京じゃなくて京都で乗ってるからkyotobikeのステッカー貼りたい。メーカーに届け、この想い。

 

 ここのところ、何も用事がないのに外へ出かけることをしてこなかったのだが、たまには気分転換でしなくちゃなと心得た。毎日、とまではいはないけれどせめて週に一度くらいは散歩を繰り広げたい。Down Townへ繰り出したい。

 

 

 

ソングス

ソングス

  • アーティスト:SUGAR BABE
  • 発売日: 1994/04/10
  • メディア: CD