The Azure

動き

交通費:1510円 目的:UNIQLO U 2020SS

 昨日ツイッターで予告していた通り、同じクラスの友人と名古屋までユニクロUの2020ssを漁りに行ってきた。自由登校期間では最初で最後のお出かけだったのかもしれない。楽しさをかみしめながらお買い物をした。

 彼は1週間前から念入りに準備をしていたみたいで、開店と同時にサッサっとカゴに洋服を放り込んでいた。彼は校内考査とかできっちり計画するタイプなので、性格が表れているなと見ていた。僕はというと、前日にホームページをザっと眺めただけだったので、何となくで選んでいった。当然ながら、彼のほうが僕の数倍速く買い物を終え待ってもらったのでKANSHA。

 

f:id:AOblue:20200222221252j:plain

もうひとつの白Tは買ってすぐに装備した。

僕が購入したのは5着。白のクルーネックTを2枚と、オレンジ(茶色っぽい)のビックシルエットT、そしてロングスリーブの深い青色のクルーネックT、あとUではないが、ストライプの長袖のシャツである。最近ジーンズを購入したので、ボトムスはパス。

 

f:id:AOblue:20200222221257j:plain

タグを並べてもユニクロなのでかっこよくないね。

 半袖のクルーネックTはMサイズを、ビックシルエットTはXLサイズを選んだのだが、なかなか良い。ビックシルエットTあと何枚か買おうかな。安いし。

 

f:id:AOblue:20200222221311j:plain

左:ベトナム 右:カンボジア

 ブログ用にタグの写真を撮っていたら、同じクルーネックTでも原産国が違うことが判明した。僕はカンボジアで作られた白Tとベトナムで作られた白Tの2着持ってる。

 

 MBなどのYouTuberがこぞってエアリズムのオーバーサイズTをおすすめしていたのだが、着てみたらイマイチだった。涼しいのだが、テロテロしていた。僕は綿のゴシゴシした風合いが好みみたいだ。あと白だとめっちゃ乳首透けるし。

 

 

 買い物が終わると正午を回っていたので、昼食をとった。オムライスを食べた。ふわふわとろとろに勝るものはない。美味しかった。

 

 昼食中に友人にパラサイトを勧めたら、観たくなってしまったらしく、彼は映画で僕は買い物という別行動となった。ユニクロで買い物をした後に他のショップへ行っても財布の紐が緩むことはなく、何も買わずに16時を迎える。合流。帰宅。10000円のシャツや20000円のパーカーを買えちゃうような身分になりたい。まだ先か。

 

 帰りの電車ではパラサイトの感想戦をした。楽しかった。ここ最近ではかなり充実した時間の使い方をできた。リア充だぜ(久しぶりに使った)