The Azure

動き

Hello September. Hello school.

今週のお題防災の日

 

今日から2学期です。

今まで、学校嫌い。学校だりぃ。を連呼していた、あおぶる~ですが、それは気のせいだったようです。なんだかんだで学校も楽しいですね。

ちょっとはしゃぎ過ぎてしまったので、後悔しています。ほどほどにします。

 

9月がやってまいりました。2016年も三分の二が終わってしまったようです。    さみしー。

先日「真夏のピークが去った。」とかほざいていた僕ですが、暑いですね。全然涼しかねーよ。

 

本日は「防災の日」ですね。僕の中学校では避難訓練が行われました。校長センセいわく、岐阜市全体の中学校で避難訓練があったそうですね。日ごろから、自然災害に対する意識は持っておくべきです。

 

話は変わりまして、このブログの新しい企画を始めます。その名も、

「今日の一曲」です!

少し昔にもやっていたのですが、ちゃんとしたカタチでは行ってきませんでした。内容は、毎回の記事の最後に、楽曲を紹介すると行ったものです。

 

「もっと、色々なアーティストを知りたい!」

 

という想いから、続けることに決めました。

主に紹介するのは、邦楽バンドでしょうか。ではいってみましょう!

 

今日の一曲

「コンテンポラリーな生活」の「笑えない日々、笑える生活」です。バンド名スゲーな。

イントロとサビの最後の「てれれれっ!」がお気に入りです。

youtu.be

以上。