Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「今」に溶ける。溶け込む。

ブログ始めてから1ヶ月以上も更新しなかったのは初めてかもしれない。まぁそんなことはどうでも良いか。はてなブログ久しぶり。とか言ってもあれだよ。ブログは読んでるし、はてブも読みまくってる。書いていないだけだよ。このセリフ何度も言ってるな(笑)

 

今はちょうどテスト期間で、今週の木金と来週の月火が試験受ける日なんだよね。今回はイマイチだな。入学当初は「学年トップ5には入るぜ☆」とかほざいていたけれど、今は学年の20番以内にいれば良いなとか思ってる。部活が楽しいんだよね。中学ん時の何倍も良いチームメイトでさ。楽しいんだよ。自分でも、なかなか高校生活を満喫してるなとか思ったり。顧問がうるさいどーのこーのとか言ったり、バスケ部らしくウェイウェイしたり。イキった高校生だよほんと。このことを恥じるべきなんだろうけれど、まぁこんな感じで良いかなとか思ったり。ちょっと前の記事はびっくりするくらいに意識高かったんだけども。それも良いし、これも良い。

 

文章力と言うよりブログ力って言えば良いのかな。それがすごく落ちたな(笑)。前までは敬体で書いていたけど「なんか違うな」って。常体のカッコいい文章を書こうかなとか思って書き始めたら、口語体になってるね。頭弱そうだな。高校生になってから勉強する時間が減って、アホちんになった気がする。本もあまり読めてないな。やっぱ読んでる。最近は村上春樹さんをかじり始めたよ。「あるいは」を使いたくなっちゃうね。

 

「朝勉やってる人っておしゃれだな」とか思って、最近は4時起きで勉強してる。朝になるにつれてだんだんと明るくなっていく感じとか、ちょっぴり肌寒い感じとかがすごく気持ち良い。多分ぼくは自分のことが心底好きで、自分に酔ってるんだろうな。酔い過ぎは良くないけどさ、ほろ酔いくらいなら許してよ。

 


今日の夕方に中学の時の同級生からLINEで「中学校に来ない?」とか来たんだよ。高校に入ってからというもの中学の同級生とはめっきり会っていなかったから、行ってみた。中学の時の雰囲気というか空気を味わいたくてね。でも会った時から「コレジャナイ感」で胸がいっぱいになって、長くなりそうだったからすぐに帰っちゃった。勝手に言い訳をつくって。付き合いの悪い男だよね(笑)。

 

多分ぼくが求めていたのは、中学校全体の雰囲気であって、それはあの頃にしか味わえない貴重なものだったんだ。数人の同級生の男女で成り立つような簡単なものではなくて。安易にそれを求めたぼくがばかだった。卒業式で「まぁ、結局会えるでしょ」とか思ってたんだよな。全然違った。だからこそ今の高校生としての生活を存分に楽しもうと思った。出来るだけのことはしよう。高校生だりーなとか金輪際思うものか。思っちゃいそうだけど。

 

 

f:id:AOblue:20170923212959j:plain

さよならポエジー「前線に告ぐ」

因みに「さよならポエジー」の「前線に告ぐ」っていうアルバムの7曲目が「金輪際」。カッコいいから是非聴いてみて。アフィリンク貼るのめんどくさいから検索してみてよ。カッコいいから。

 

 

f:id:AOblue:20170923213008j:plain

あいむあかめんらーだー。

あとエグゼイド終わっちゃったね。とっても寂しいな。面白かったもんな。ニコちゃん可愛かったし。

 

 

ビルド始まったね。カッコいいね。みんなはどうは知らないけれどぼくは好きだよ。すごく好き。

 

f:id:AOblue:20170923213021j:plain

「鋼のムーンサルト」の「ムーンサルト」の方です。

ということで、ラビットフルボトル買っちゃった。
ガシャットと違って安いからな。明日、タンクフルボトルも買おう。

 

 

今日は「鈴木けんぞう」さんの動画見て時間潰しちゃったなぁ。明日こそがっつり勉強しないとな。てかブログ書くの楽しすぎる。