
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

線ではなく立体的にいこう。

どうも、昨日の部活での長時間練習でいまだにお尻が痛いあおぶる~です。

 

aoblue.hatenablog.com

今日も部活に行けたのですが、あまりに筋肉痛がひどかったので行きませんでした。サボタージュってやつですね。こんな事言っていると先輩に殺されそう。といっても、新1年生で部活に参加したのは、僕を含めて2人だけだからな。どうも、優等生のあおぶる~です。

あと関係ないのですが、サボタージュとコーンポタージュって似ていますよね。共感できる方はコメントに電話番号をかいてください。オレオレ詐欺をします。

 

嘘です。

 

 

LINEを見ているつまらない時間にうんざり。

I phoneを手に入れてからLINEを始めたぼく。

最近、LINEにとりつかれてしまったような気がする。

これは妖怪のせいなのか否か。

 

通知がつくと早く確認しなければと焦る。ほとんどが大したことないのに。

とりあえず、LINEを開く。

 

 

これでは駄目だと思い、今日の日中は親にスマホを預けました。(結局人頼みなのが恥ずかしい限り)

 

時間がたくさん出来ました!

宿題も片付いたし、シューティングもちょっぴりできました。

なにかしらに乗っ取られていないのは幸せですね。

 

 

アクティブな高校生ブロガーでお馴染みの、けいいち id:kmartinis さんはぼくより頑張っていたことを思い出したので、勝手ながら紹介させて頂きます。

kmartinis.hatenablog.com

ぼくもこのくらいできたら良いなと思います。

とりあえず春休みの昼間は触らないようにしよう。

 

作った時間で何かします。

誰かに「その何かをもっと明確にしろ」と叱られそうですね。

勉強とかします。

 

 

漢字を覚える。

高校の課題で漢字のテキストのページ指定のモノがあったのですが、多分漢字テストがあると予想。

課題の書かれたプリントにしたがうだけなら、テキストを埋める作業だけで大丈夫そうなのです。しかし、そんな甘っちょろいはずは無いので覚えます。

テストの為ではなく、自分の為にという考え方が大切ですね。漢字が書けないのは恥ずかしいですもんね。

 

 

youtu.be

ちなみにぼくが今頑張っていることは、LINEのプロフィールやステータスメッセージが変わったことを表す緑色の印をそのままにすることです。

この間、あれを見る時間が人生で一番もったいないと思ったのです。

 

 

購読者数100突破です!

最後に自慢でも(笑)

 

ブログを始めてから3年ほど経ちましたがようやくの快挙?です。

ここまで続けてこられたのも、読んでくれるみなさんあってこそです。

本当にありがとうございます。

 

 

多分ぼくがブログを書く中で1番インスピレーションを受けている方からお祝いのコメントをいただいたので、載せておきます。

心の底からのお祝いでとっても嬉しいです。

 

f:id:AOblue:20170330215748p:image

 

 

 

広告を非表示にする