Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

自転車の 上で詠むぼく 満足し。

今日も必死こいて自転車で高校まで行き、部活に参加してきました。

行くだけでもかなり体力を使うのに、往復とか…。

瞬間移動できるようになりたいなと思ったのですが、よく考えると瞬間移動が出来るように練習する方が圧倒的に自転車で登校するよりも辛いと思うので、諦めます。

チャリ通さいこー!

 

 

自転車に乗っている時って、何もすることないですよね。

 

イヤホンで音楽を聴くと捕まるし、スピーカーで音楽を聴くと田舎のダサい不良か何かだと思われます。

レベル100くらいの独り言にも挑戦したのですが、独り言が盛りに上がってヒートアップしている時に、後ろからそれっぽい自転車に乗ったサイクリングおじさんが「ごめんね。」といってぼくを抜かしていったことがトラウマになり、その時以来出来なくなりました。

ちなみにその独り言は「高橋信痔(たかはしんじ)くん」というぼくに新しい人格ができたという設定で、さんまさん並みに話し倒していました。彼は何を言っているのか分からないほどの滑舌の悪さの持ち主で、お母さんがポップコーンなのです。

 

今日は何をしようかなと考えた挙句、短歌と川柳を作ることにしました。

それぞれひとつずつの作品が出来たので、この場で発表します。

 

 

交差点 ぼくの好物ところてん それを聴いた君の目がテン

韻を踏んでいる以外何のとりえもない短歌です。

実はところてんを食べた記憶がありません。ここ何年も食べていないのです。

別に「ところてんを食べると記憶が無くなってしまう能力」や「ところてんを食べると記憶が飛ぶ病」がある訳では無いので心配しなくても大丈夫です。

 

 

真っ白で ホワイトリーで 純白な

白い雲を見て思いついたモノです。

ホワイトリーという言葉があるかどうかは知らず、ノリで作りました。今検索したところモデルさんの名前だったようなので、白い的な意味の造語ということにしておいてください。

 

 

こんな感じです。

多分この記事が、今週あなたが読む記事の中で一番役に立たない記事になると思います。これ以上に役に立たない記事があれば、ぜひぜひコメント欄にて教えてください。ついでにLINEのアカウントでも教えてくだされば、愛のメッセージで通知を999にします。特に女性の方はどうぞ。ぞ。

 

 

 

あと三時に部活に帰ってきたのですが、昨日買ったシバザクラの花が一輪咲いていました。かわいいです。

 

 

aoblue.hatenablog.com

ぼくの高校の入学式あたりには満開になっているかなぁと思っています。

満開になったらひとりで花見をします。

友達を誘うのも面白そうですね。

「花見しようぜ」

とか言って、一株のシバザクラを皆で見るのです。絵がすごい(笑)

といいましても誘う友達もいないので、結局ソロ花見になりそうです。

 

一人占めだぜ。

 

f:id:AOblue:20170328195050j:image