読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

音楽について。

僕たち庶民にとって音楽なんて娯楽に過ぎないのだから、もっと沢山の音楽を聴きたい・知りたい。

 

何となく世間では「狭く深く」が良いみたいな風潮な気がするのですが「広く浅く」でも全然良いと思う。

SuchmosのYONCEさんは「広くて浅いやつ もう Good night 」って言っているけれど、別にいいじゃん。

 

まだ十代なのに聴く曲を限定してしまうのはすごくもったいない。

とか言いながらぼくもエグザイルとかアイドルは聴かないしているようにしているのも事実。えり好みはアレだよね。

 

 

「歌詞だけが好き」ってやつはあまり信じられない。

 

 

音楽なんか慣れで、よほど偏ったものでない限り、10回くらい聞けば好きになる。

 

 

みんな流行の曲ばっか。 もったいないぜ。

 

 

でも「良い」から流行るんだよね。

いや、結局ブランドなのか。

 

ぼくも好きなバンドの曲は嫌でも好きになるからね。

 

 

うーん。何書いてんだろ。

 

 

 

以上、にわかからでした。

 

広告を非表示にする