読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

岐阜駅周辺散策と知らぬ間に3年目。

旅行 文具 読書

入試が終わって、ほっと一息のあおぶる~です。

合格発表までの一週間をドキドキしながら過ごしています。

早速、本題へ…

 

 

3年目を迎えていた事実

もうすぐこのブログも3年目かなぁ~と思って、ブログ作成日を確認したら3月8日でした。

入試の1日前だもんな。気付かない訳だ。ハッピーバースデー、ブログ。

 

3年目だからと言って特にする事が無いです。

何もしないのもアレなので、このブログの1番最初の記事を貼ってお祝いします。

 

aoblue.hatenablog.com

 

お、おう! 同じ活字なのに初々しいぞ。あの頃は可愛かったと思う。多分。

やっぱ、今の方が可愛いしー! 俺、年取るごとに可愛くなるタイプだしー!

 

 

てな感じで、これからも頑張っていきます!

 

 

 

 

 

岐阜駅周辺でソロ充!

ここ最近はずっとソロ充しかしていないような気がするのは気のせいではないです。

今日は岐阜駅の辺りで遊んできました!

 

あくまでも辺りなので岐阜駅については一切触れません。

 

 

マルデブに行ってきた。

皆さんは「マルデブ総本家」をご存知でしょうか?

「マルデブ」それは岐阜県民のソウルフード

だがしかぁし、僕はそのソウルフードを食べた事がありません。

 

「マルデブを食べた事の無い者は岐阜県民なんかではない!」

 

一度も僕のことをぶったことの無い父親が、僕のことを殴りました。

嘘です。

 

ちなみに父親は「マルデブ」を食べた事がありません。

 

 

そろそろみなさんも「マルデブ」とは何か気になっているところではないでしょうか?

 

 

いつもの僕なら「ググレカス」とか言いそうですが、今日の僕は一味違います。さぁ、紹介しましょう!これがマルデブだぁぁぁ!

 

 

 

写真撮っていないので、引用ぅぅぅ!

 

sakadachibooks.com

 

つまり、中華そばですね。

 

でもただの中華そばとは違うのだ。そう、今日の僕のように。

 

詳しい事は、ググってください。

 

 

一言で言うならば「マジで美味しかった」 ←語彙力の無さ。

 

岐阜駅に来たのであれば、絶対食べた方が良いですよ。

 

 

 

アラスカ文具店へ行ってきました。

いつも行っています。アラスカ文具店。

 

今日の戦利品はこちら。

 

f:id:AOblue:20170310205439j:image

 

・ツバメノート 方眼

・プレスマン ブルー

・シャープ芯 プレスマン用

 

以上三点。

 

レジにプレスマンを持っていったら、店員さんに

 

「プレスマン、いいですよー^^ また感想を教えに来てくださいね」

 

みたいなことを話していました。こういうところが、アラスカ文具店の良い所。

 

 

aoblue.hatenablog.com

 前回、行った時の記事です。

 

 

fumihiro1192.hatenablog.com

 

はてなブログ界の文房具の貴公子こと「猪口フミヒロ」さんも、プレスマンを絶賛しています。

みなさんも、使ってみてはいかがでしょうか?

 

 

 

メディアコスモスにも行きました。

メディアコスモスようは図書館です。

岐阜市は図書館にお金をかけているのですね。

 

岐阜市立中央図書館 - Gifu City Chuo Library

 

 

そこでこんな本を借りて、ゆったり時間を過ごしました。

 

f:id:AOblue:20170310215138j:image

 

たっぷり時間はあるので、読めますねー!

読書サイコー!

 

 

 

最後に

いつもと違う雰囲気の記事だった気がします。

最後に、今日の服装を貼って終わります。

 

f:id:AOblue:20170310215143j:image 

ジャックパーセルがお気に入り。

 

 

aoblue.hatenablog.com