読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

入試の日を明日にする能力が欲しい。

もう受験まで20日を切ったかな…。多分。

正直な話、明日が入試でもいいのです。早く解放されたい。

とは言いましても、岐阜県の公立入試は3月9日と決まっちゃっているわけですね。

 

 

もし僕が岐阜県知事に「公立入試を明日にしないと、お前の首をちょん切ってやる」という劣悪かつ幼稚なメッセージを25通くらい送っても変わりません。残念な話です。

ところがどっこい、昨日よりは1日近づいているじゃぁないか。当たり前か。

 

 

てな感じで余裕をかましていますが、それほど余裕はありません。勉強しないとな。英語とか。英語とか。英語は高校で頑張りたい科目ナンバーワンなので、入試で100点をとれたらなと妄想しています。実際にはそこまでいきませんが。やれるだけやりたいですね。

 

 

岐阜県の公立入試は簡単なようで、過去問をやっても結構いい点数が取れてしまいます。これで僕たち中学生を油断させて、本番で恐怖のどん底に突き落とす気か、岐阜県。許さん。やっぱ許す。

 

 

入りたい学校にトップで受かったらパソコンを買って貰うという約束を一方的にしたので、勉強のやる気がもりもり出てきています。出ている割にはこんなブログ書いていてどうしたん?と言われてしまいそうです。ごめんなさい。

 

あと、今更なのですが「お前の首をちょん切ってやる」というネタは僕と同じクラスの「いかにも」って感じの男の子が放っていたセリフです。あまりのレベルに感動して使わせて頂きました。ありがとう、いかにも。

 

 

今日は塾で第一回の模試がありました。ランドセルで行ったかって?いいや、今晩は、

 

制服で行ったぜ。

 

みんな学校のジャージか私服なのに、僕だけ制服。最高の絵面じゃないですか!!

やる気が皆とは違いますからね。どうも学生服に命かけている男ことあおぶる~です。

 

 

最近、バスケットというか運動自体をしていない僕のストレスの発散場所は、このブログとスーパー戦隊仮面ライダーになっていますね。

先々週にスーパー戦隊が新しくなりまして、二話まで放送されたのですが、多分傑作になりますね。初期メンバーが9人ですよ。凄みしか感じない。あと、ヒロインの子が可愛い。同じヒーローもの好きの友達と話しています。

 

 

その友達が音楽活動をしていまして、と言ってもバリバリしているという訳では無いのですが…。昔彼の事を書いたのを思い出したので、貼っておきます。

良かったら、聴いてあげてください。

 

彼、すごく面白いのですね。上から見ているようでアレなのですが、将来がすごい事になっていそうです。楽しみ。

 

aoblue.hatenablog.com

 

www.youtube.com

 

今日はこんなところで。