読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

【MONOだけじゃない!】使ってよかったおすすめ消しゴムランキング!

 消しゴム!

 


http://2.bp.blogspot.com/-e77cr6l0sR4/UOFKBMw2R4I/AAAAAAAAKDg/6eTaQgsBGZQ/s1600/bunbougu_keshigomu.png

どうも、あおぶる~です。

 

今回の記事は、消しゴムはMONOしか使ったことの無い方に贈ります。

 

「え!? 消しゴムってMONOが1番消えやすいんじゃないの?」

 

そう思っているあなた。そんな固定概念はぶっ飛ばしてください。

 

 

これから、僕が今までに使ってよかったと思う消しゴムをランキング形式で紹介します。

 

 

 

 

第3位 コクヨ「リサーレ プレミアムタイプ」

 

この消しゴムは、癖の無い消し心地がとても良いです。

柔らかすぎるわけでもなく、固すぎるわけでもないちょうど良い固さ。

特に不具合なく最後まで使い切ることが出来ました。

 

そしてなんといっても色の種類が多い!

白、黒だけにとどまらず、青、赤(ピンク)、緑、黄、紫とたくさん種類があります。

 

「でもさ、色とかついてると消しにくくね?」

 

いえいえそんなことは全くありません。

 

僕は以前リサーレ プレミアムタイプの青色を使用していたのですが、なかなか良い使い心地でしたよ! 一度買ってみる価値ありです。

 

そんなコクヨ「リサーレ プレミアムタイプ」を3位にしました。

3位なのは普通すぎるからですね。まぁ、なにをもって普通としているのかは僕にもよくわかりませんが(笑)

 

 

 

 

 

 

第2位 二トムズ「013 消しゴム」

二トムズは清掃用具などの日用品を売っている会社なのですが、文房具も売っている会社です。あまり店頭で見かけることは少ないかもしれません。

 

この、013消しゴムはなんといってもおしゃれ!

 

消しゴムのほとんどが100円~200円程度と安いため、なんとなくカバーが安っぽく見えてしまいます。

 

そんな消しゴム界の中で頭一つ抜けてカッコいいのが、013です。

 

ぜひ実際に見ていただきたいのですが、未使用のものはカバーが消しゴム全体に付いていて、使うときに上の部分をペリペリと剥がすのです。なんともお洒落な。

 

さらにカッコいいだけではなく、使い心地もバッチグー。

 

ちょっと硬めのボディーでしっかり消しとってくれます

 

一生懸命に消すと、ねちゃねちゃしてしまうのが玉にきずなのですが…。といっても我慢が出来なくて頭をかきむしるほどの問題ではありません。

 

 

ニトムズ 消しゴム

ニトムズ 消しゴム

 

 

 

 

 

 

第1位 パイロット&サクラクレパス「フォームイレイザー

なんだかんだでフォームイレイザーが一番使いやすいです。

何も言うことなし!

 

程よい柔らかさ消しカスがしっかりまとまり、作業の邪魔にならない。

 

使ったことがある方が多いと思います。使いやすいですよね。

 

あなたはパイロットとサクラクレパス。どちらのカバーが好きでしょうか?ちなみに僕はサクラクレパスです。

 

パイロットもサクラクレパスも売っていいる理由はググってください(笑)

 

 

 

 

 

 

 

まとめ

今までMONOしか使ったことのなかったあなた、他の「良消しゴム」も知っていただけたでしょうか?

今後の消しゴム選びの際に、ぜひ他にも選択肢があることを思い出していただけると嬉しいです。

 

もちろん、MONOも良いですよね。個人的には「ダストキャッチ」が好きでした。

 

 

以上、消しゴムランキングでした。