Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

咳をしても一人。

体調不良で一週間くらい行っていなかった塾へ行ったので、何の罪悪感も無くパソコンに向き合えています。それにしても赤いきつねは美味い。あなたはきつね派ですか?それともたぬき派?赤いきつね緑のたぬきも、UMAの位置づけで良いのか悩む中学生です。

 

 

今日の国語の時間は「説明文を読んで感想を書こう!」という文章を書くのが大好物な僕にとっては楽しい授業だったのでした。作文が書き終わり、感想文を隣の子と読み合いっこしていたら隣の子に

「あおぶる~君って文章上手だよね。」

と言ってもらいました。

 

 

個人的には、文章の軸もあやふやで結局何が言いたいのかが分からない文章だなと反省していたのですが、中学生の作文はちょっぴり難しい言葉を使うだけでそれっぽい文章に感じるのだと気付きました。

 

 

例えば横文字は一作文に一つはあるとぽいですよね。「ニュアンス」とか「イノベーション」とか。どこの意識高い系IT社長だよ。

 

liginc.co.jp

といっても、周りの子の文章は「お、おう…」となるものがちらほらあるので僕が全然文章が下手くそだとは感じていません。他のブロガーの方々には全くかないませんが。まぁ、そこそこです。

 

 

「もっと良い文章にしたい!」という気持ちは人並みにあるつもりなのですが、推敲が嫌いで、このブログのほとんどの記事は読みなおさずに公開しています。

こんな適当だからいけないんですよね。

まぁ、ブログだから、いいか。(と思ってしまうこんなトコロ)

 

 

 

ちなみに今回登場した「隣の席の子」ってのはちょっと前にも登場した、シャー芯を貸してくれようとした子です。無断で書いています。

 

aoblue.hatenablog.com

 

 

 

最近はずっと入試が終わってからの事を考えています。

一人旅したいなとか。株式投資の勉強したいなとか。バスケットしたいなとか。ブログを思う存分書きたいなとか。ブログで一稼ぎしたいなとか。一回はバズらせたいなとか。おっと欲まみれの男と化してしまいました。安心しよう。みんなそうだ。

 

 

 

 

風邪はほとんど治ったはずなのに、咳が止まらなくて辛い。

なにより授業の迷惑になるのが申し訳ない。しかし、咳は出るのだ。

咳を無理に止めようとすると「うぷっ」とかなってそれもそれで迷惑。

ああ、神よ。咳をしたら褒められて、お金貰えて、モテる世界にしてくれ。

 

そんな僕は今日も早く寝る。