Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

冬休み最終日とそれに関係ない食事中の話。

昨夜から予感はしていたのですが、今朝は筋肉痛で膝を曲げて歩くことが困難な状況にありました。今は股関節が痛いあおぶる~です。どうも。

はてなーには2種類の人間がいる。 - Under The Azure Sky.

 

冬休み最終日ももう終わろうとしていますが、名残惜しくありません。もちろん勉強しかしていなかったからです。とは言いましても、他の受験生に比べたら遊んでばかりだったのかもしれません。まぁ、ブログ書いている時点でアレですしね。

 

 

最近「コーヒー飲めたらかっこいいし、味をもっと知れるかな」と思い、ブログを書いている時に両親がいつも飲んでいるコーヒーを淹れて飲んでいます。背伸びをしたい中学生の浅はかな考えです。昨日は苦くて飲むのも辛かったのですが、今日はすんなり*1飲めました。ちょっと美味しくなっている気がします。

 

ここままいけばいつでも女の子とスタバへ行けますね。ところで、スタバへ行く子達はコーヒーを飲んでいるのでしょうか。それともなんちゃらぷらぺちーのを飲んでいるのでしょうか。はたまた、注文して写真を撮ってツイッタ―にアップし中身は捨てて変えるのでしょうか。謎は深まるばかりです。

誰かスタバ行こ。

 

 

 

ペンケースと共に食事をする。

冬休みの最終日に学校の事を書くのもどうかと思ったのですが、この件しか浮かばないようなミニマリストな脳みそになっているので吐き出します。

 

あのね、ぼくね、どれだけね、かわいい子でもね、清楚な子でもね、給食の時間にね、机の上に筆箱が乗ってる子はね、うげぇぇってなるのね。

 

 

はい、つまり

 

食事中に筆箱置いてんじゃねぇ。

 

って話です。

 

文房具が腹筋よりも好きな僕ですが、食事中に見るのは嫌なのです。

衛生上宜しくないのではと思ってしまう訳です。

 

どれだけお洒落でも、お肌がきれいでも、スポーツが出来ても、異性からモテていても、筆箱片づけんかい!と思ってしまいます。

 

ですが、こんな極端な意見を持つ人は僕ぐらいなようなので、黙っておきます。

 

「食事中に机の上にペンケースを置かない会」が誕生したら、ぜひとも僕を会長もしくは*2副会長に推薦してください。もうあるのであれば、会員もしくはその友達にしてください。宜しくお願いします。

 

 

 

冬休みに目標を立てたのだと思い出す

aoblue.hatenablog.com

はい。今思い出しました。なんという失態。

 

簡単に振り返ります。

 

 

あまりストイックに生活できませんでした。

15年間で培った生活習慣は揺るがない意思が無い限り変えるのは難しそうです。

勉強はそこそこしましたが、8時間を毎日続けるのは出来ませんでした。

瞑想はすっかりすっぽり忘れていました。

年始から公表していない体重もあまりに減らないのに嫌気がさしたからです。まず受験生に運動しろというのが間違っていました。バカヤロー過去の僕。

 

 

たったひとつ出来た事。それは、

 

ブログの更新。

 

18日あるうちの16日更新していました。こんなに頑張ったのは初めての事。読んでくださっている皆さん。ありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

よし、勉強頑張ろう。

*1:すんなりという言葉を初めて使ったかもしれない喜びをここに記す

*2:もしくはという言葉も初めて使ったかもしれないのでここに記す。てかもしくはとモスクワって似てるね