読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

好きになったバンドが解散したのが嘘であって欲しい。

いつもより大きめのマグカップでお茶を飲んでいます。

熱すぎて全然飲めない今日この頃。

どうも、あおぶる~です。

今日の昼は鍋でした。 - Under The Azure Sky.

 

「嘘です」について。

昨夜はバカ騒ぎをしたので、今日は温かいサムシングでも飲みながら話すようなイメージを目標に書き留めます。「どんなイメージだよ」ってアンジャッシュ児嶋さんみたいにツッコんで頂けたらなと思います。

 

【中学生目線】捻くれ中学生死語ランキング! - Under The Azure Sky.

 

今回は「嘘です」についてです。

最近「嘘です」を多用している僕なのですが、ちょっとした訳があります。

 

知人とのメールやLINEで冗談を言う時に(笑)とか「冗談だよ」とか書かないと伝わらないことが多くて、例えば誕生日を聞かれて「2月30日」と答えたら「はーい」と返事がきたのですね。

僕にとっては盛大なボケをかましたはずなのですが、真面目に受け取られてしまったというか、感づいてもらえなかったのですね。きっと冗談があまりにもしようも無かったのでしょう。

 

という事で僕は相手に、これは冗談だと理解させるために「嘘です」などを使っているのですね。

そもそもブログ自体でふざけ始めたのもここ最近の話。

ちょうど1年前の記事を掘り起こしてみると、ほとんどボケていません。

少し、一休みして… - Under The Azure Sky.

 

こんな「ボケ慣れ」「ふざけ慣れ」していない僕は「嘘です」を使わないと気が済まないのですね。

 

でも最近学生ブロガー仲間とのコメントが、そういった類のものが無くても、冗談が通じあっている状態になっていてとても幸せです。

 

 

ここで読者の方の気持ちを代弁しようと思います。

 

 

 

 

「まじで、どうでもいい」

 

 

 

 

最後に「嘘です」で締めようと思ったのですが、あまりにもベタ過ぎたので諦めました。ちょっとサスペンスホラー化してしまい失神者を減らすための工夫でもあります。

「嘘です」

 

 

 

 

気に入ったバンドが解散していた時の寂しさ。

YouTubeで音楽を流していると「あ、これカッコいいな」というバンドやアーティストをみつけます。

最近見つけた良さげなバンドは「さよなら、また今度ね」です。

 

「さよなら、また今度ね」の画像検索結果

 

「良い感じのポップだなー」と曲巡りをしようとした矢先に気付いた事。

 

 

解散してるじゃん。

 

 

泣きますね。

ボーカルの子もそんなにイケメンじゃなくて好感持てたし、女子のも可愛かったのに。

 

 

解散してるじゃん。

 

 

悔しいので良さげな曲のURLをのっけます。

 

さよなら、また今度ね「ミルクアイス」【MV/Full ver.】 - YouTube

 

さよなら、また今度ね「夕方とカミナリ」MV - YouTube

 

 

そしてCDが欲しい。

夕方ヘアースタイル

夕方ヘアースタイル

 

 

気前のいい方は是非僕の欲しいものリストから買ってください。おなしゃす。

 

 

ちなみにボーカルの方は「め組」というバンドで活動しています。

 

恵

 

 

これもなかなかいい感じ。

 

 

 

そうこうしている内にお茶が冷めてしまいました。

ではではさようなら。