読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

新年の挨拶と2017年の抱負

語る

今週のお題「2017年にやりたいこと」

 

あけましておめでとうございます。

今年も元気にやっていきます。どうも、あおぶる~です。

 

クリスマス→大晦日→正月のイベントコンボもようやく終わりそうです。しかし、テレビでは新春特番が放送されているので、正月ムードはもう少し続くような様子ですね。

 

とは言いましても、我が家の正月行事は終了しましたし、お年玉も頂けるだけ頂いた(使えるとは言っていない)ので明日からは通常営業です。

 

塾の宿題に追われる中、さくっと2017年の抱負について語っていきたいと思います。

 

2017年の抱負

勉強について

まずは3月まで受験勉強を頑張ります。と言いつつ、ブログを書いているのが僕の甘いトコロ。入試までは更新が少なくなるかもしれません。少なくなってきたら「勉強頑張ってるのかー」と思って頂けると嬉しいです。

点数が上がってきている英語の点数をもっと上げて、苦手な社会の暗記を頑張っていきたいと思います。

 

 

ここからは、まだ高校に入学していないので何とも言えませんが、志望校に入学した前提で語っていきます。

 

1番に英語を頑張っていきたいと思っています。どのくらいのレベルなのか分かっていませんが、英検の準2級に合格できるようにしたいです。又、スピーキングも大切だと思うのでALTとゆっくりおしゃべりが出来るようになりたいです。

 

妹とポケモンのアニメを観ていた時の悲劇。 - Under The Azure Sky.

 

経営や経済に関しても学生なりに学んでいきたいです。どのように勉強したらよいのか分からない状態なので、まずは本を読み漁っていきます。目指せ、起業。

あと株もやってみたいです。お金稼ぎではなく経済勉強の一環としてです。

 

バスケットの掛け声の原曲を知る木曜日。 - Under The Azure Sky.

 

中学生だけど株を始めたい。 - Under The Azure Sky.

 

 

バスケットについて。

もちろん高校でもバスケットをします。

きっと中学生のバスケットとは桁違いにレベルが高くなると思うので、それについていけるように精一杯練習についていきたいと思います。

場合によってはプレースタイルを変えなければならくなるかもしれません。そこは柔軟に対応したいと思います。柔軟に出来るほどの技術はないのですがね(笑)

 

中学生時代の課題だった、スピードに強弱をつけることや視野を広くすること、瞬時の判断が出来るようにします。全部は出来なくても何か一つは。体作りも大切にします。「コイツが良い。使える。」と思ってもらえるようなプレイヤーに成長したいです。

 

 

人間性とか考え方について。

基本的にひねくれた人間なので、愛されるような人間になります。

「初めて」に対して悪い先入観はやめて、好奇心だとか積極性を大切にしていきたいです。どんどん挑戦する、try&tryの精神を大切にします。

 

高校に出たら出会う人も多くなるでしょう。友達が出来ないような状態に陥るかもしれませんが、群れる事の無いようにしたいです。でも、友人とうぇいうぇいするのも全然嫌いではないので、高校生らしく生活します。

 

群れないように気を付けてる・・・・・・ってか! - Under The Azure Sky.

 

この辺りは坂爪圭吾 id:ibaya さんの「いばや通信」を読んで、勉強したいと思っています。ぜひお会いしたいなぁー。

ibaya.hatenablog.com

 

ブログについて。

だんだんブログにのめりこんできたようです。

高校生になっても、このモチベーションで続けていけたらいいなと思っています。

 

目標は「1年で10000アクセス」と「読者数100人」です。

3年弱で成し遂げた10000アクセスを1年でやってやろうかと思います。

 

あと、自分専用のパソコンが欲しくてたまりません。ブログ書いてネットサーフィンするだけなので安いので良いので欲しいのです。

それくらいだったら2GBで充分だよね?

↓が結構可愛くて何よりも安かったのでメモしておきます。

 

 

誰か買ってくれー!(笑)

 

僕なりの「物欲の抑え方」 - Under The Azure Sky.

 

 

最後に。

僕の抱負はこんな感じです。いかがだったでしょうか。いかがもくそもありませんね。他人の抱負と自慢ほどつまらないものは無いですから。

ここまで読んでくださった方々、ありがとうございます。よほどのあおぶる~ファンですね(笑)是非ファンクラブを創設してください。

 

あと、前回の記事で初めてグリーンスターを頂きました!本当にありがとうございます。嬉しすぎて泣きそうです。今も。

 

aoblue.hatenablog.com

 

 

今年も1年宜しくお願いします。

頑張っていくぞー! 充実した1年を!

 

f:id:AOblue:20170102231743j:image

 

2017年は酉年でしたもんね。

広告を非表示にする