
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

僕の2016。あと大晦日の日記。

ついに2016年も残すところ5時間(現時点)になりました。

うひょー。早いものですね。ちょうど紅白やガキ使が放送されていますが、ブログを書きながら年を越そうと考えています。

 

いつもこのブログをご覧になっている方は気付かれたと思いますが、ブログのテーマを変えました。飽きっぽい性格でして、ころころ変えてしまいます。軸がブレブレな人生を送っています。

義務教育最後の夏休み最終日。 - Under The Azure Sky.

 

おおよそ100日前に変えていますね。性格が丸わかりです。

今回はシンプルを意識しました。このブログのタイトルにある「Azure」は「紺碧」という意味ですので、ヘッダーの青は紺碧にしました。

 

 

大晦日の日記

7時。起床。いつもより少し遅い起床ですが、比較的早いのではないでしょうか(笑)。それでも一時間損したなと考えてしまいます。昨夜は遅くまで起きていたので仕方のない事なのでしょうか…。

 

 

9時。朝食をさっと済ませ、裏庭の落ち葉拾いをやらされました。

 

 

11時。そこまで髪が伸びていなかったのですが、さっぱりした気分で新年を迎えたいと思い散髪へ。時間も時間なので、美容師の方に申し訳ないという気持ちでいっぱいです。だったら行くなという話なのですが。

 

 

13時。ずっと「仮面ライダーファイズ」を観ていました。ゴロゴロしながら。ファイズで3時間弱を潰してしまいました。うぇい。

 

 

16時30勉強しました!いやー、超頑張った。俺。国語のワーク終わったしな。まじで頑張った。流石受験生。

 

 

18時。すき焼きを食べました。最近気づいたのですが、僕は脂っこい肉が苦手なようです。母親が作る料理がヘルシー寄りだからでしょう。全然食べられませんでした。

これから「好きな食べ物は?」と聞かれたら「炭水化物です!」と胸を張って言えます。これからも宜しく、炭水化物。

 

 

まだ今日は終わっていないので、ここまです。

いつもより贅沢に一日を使えました。特に13時台。←ココ重要。

受験生のお手本となるような一日を送れました。←ココも重要。

 

 

 

僕の2016年

ゆっくり思い出しながら書いていきます。

何処にでもいるような中学生の一年なのであまり期待すると、つまらなさ過ぎてうんこもらすと思うので気を付けてください。

 

1人旅

友達がいないという事も理由になりますが「一人旅ってカッコ良さそうだなぁー」という中学生ならではの考えで2度1人旅をしました。

電車にも乗ったことが無い人間でしたので、本当にドキドキワクワクの旅でした。

名古屋 栄に一人旅して来ました。 - Under The Azure Sky.

 

豊川稲荷に行ってきました!(少し前ですが…) - Under The Azure Sky.

 

 

修学旅行

人生初の東京で色々楽しかったです。

思い出は班員の一人が、浅草寺で行方不明になり、電車に乗り遅れた事です。こんなのが思い出になるんだろうな~と思っていました。予想通りの結果になりました。

 

あとは東京スカイツリーのエレベーター内で他校の女の子と仲良く話せたことです。当時は彼女たちがしつこくて「東京コワイ…」と思っていなのですが、今考えるとあんな経験は滅多に出来ないのでもっといちゃいちゃして、lineのIDくらい聞いておけば良かったなと後悔しています。

東京から帰る。 - Under The Azure Sky.

 

中体連

よび方が各地で違うと思うので説明しておくと、中体連とは部活動の夏の大会の事です。

学校は部活の為だけに行っているようなものだった僕にとって、この中体連は大きなモノであったと改めて感じました。

 

残念ながら負けてしまいました。また、チームメイトとの関係も上手くいかなかったですが、部員全員で頑張れたと思っています。

負けてしまったのは僕の実力不足でしたし、僕の仲間に対しての声掛けも悪かったのだと思います。後者に関しては本当に反省していて、人にはいろいろな考え方があるのだという事を念頭に置かないと駄目だなと感じました。

 

中学校生活の部活動全体を通して大きく成長できたと感じています。支えてくれた、顧問の先生、コーチ、親さん、そして部員のみんなに感謝したいです。

 

部活は楽しかったです。バスケットは楽しいぜ。

中体連前夜。 - Under The Azure Sky.

 

中体連を終えて… - Under The Azure Sky.

 

 

未確認フェスティバル

僕のお気に入りのラジオ番組である「School Of Lock!」が主催している音楽フェスである「未確認フェスティバル」の名古屋会場に行けた事も良い思い出です。

初めて「ライブ」というモノに触れて、感動しました。

泣きました。嘘です。

僕が好きな「Mrs.GREEN APPLE」の演奏も聴けて最高の一日でした。

来年も生きたいです。

 

てかこれも「一人旅」に分類されるのか。

未確認フェスティバル2016 LIVESTAGE 名古屋会場 に行ってきました! - Under The Azure Sky.

 

 

バスケットジュニアクラブ

僕の日記に何度も登場してきた「クラブ」の存在は本当に大きなものだったと思っています。

学校生活の何倍も楽しくて刺激的な時間を過ごす事が出来たと思っています。

僕はへたっぴなので、公式大会ではずっとベンチを温めているうちに負けてしまうという終わり方になってしまいましたが、楽しかったです。

部活動では体験できなかった、レベルの高いバスケットや「バスケ部らしい」雰囲気で過ごせました。あ、バスケ部らしいってのは、なんか「うぇーい!」ってやつです。バスケットしていてもしていなくても楽しかったなぁ~。きっと忘れない。

 

クラブの皆が大好きだし、感謝しています。

本当にありがとう!!

受験生のクリスマス 2016 - Under The Azure Sky.

 

 

 

ざっとこんな感じでしょうか?これが僕の2016年です!!

いつもの数倍長くなっていますし、つまらないのですが良いのです。

将来の僕がこの記事を読んで「あーこんなこともあったよなぁー」と思い出してくれれば。これが僕がブログをやっている理由のひとつですし(笑)

 

 

2016年のブログ生活について。

特に12月は積極的にブログを更新しました。

今まで以上にモチベーションがアゲアゲなので、ブログ運営についても書き留めておきます。

 

収益について

ちゃっかり、Amazonアフィリエイトに登録しているあおぶる~です。

な、な、ななんと紹介料で計72円を頂く事が出来ました!マジ感謝です。うまい棒を7本買えるぜー。 

真面目な事を言うと、500円頂くまでお金にはなりません(笑)ここまま行けば、あと6年ほど続ければ500円頂けますね。

ちなみにクリック数は88回でした!

 

アクセス数について

なんと!合計アクセス数が10000を越しました!

このブログはもうすぐ3歳なので、遅いというか少ないと思うのですが、ここまで続けてこれたことが嬉しいです。いつも読んで下さっている皆さんに心から感謝したいです。

 

これは10000ぴったりでスクリーンショットしようとして、出来なかった時の画像

f:id:AOblue:20161231215901p:image

 

 

そして、大晦日のアクセス数。

f:id:AOblue:20161231221133p:image

 

 本当にありがとうございました!

 

 

お世話になった方々

12月ごろから、ここまで盛んにブログ活動が出来たのは、学生ブロガー仲間の支え?があってこそです。特に交流のあった三人の方を紹介させて頂きます。勝手にすみません。

 

「Stepharuの日記」の「Stepharu」さん id:Stepharu

stepharu.hatenablog.jp

 

「のんべんだらりん。」の「キリンさん」さん id:yukilingo

yukilingo.hatenablog.com

 

「はーマン世界」の「はーマン」さん id:HerMan

herman.hatenablog.com

 

 

 という事で、長くなりました。初めての3000文字突破!

みなさん、良いお年を!

 

f:id:AOblue:20161225221849j:image

2016年は申年でしたもんね。