読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

妹とポケモンのアニメを観ていた時の悲劇。

勉強 日記

自分の校区と違うところまで行って、部活帰りの他校の中学生に、

「今って何月何日ですか?あっ、じゃなくて西暦で何年でしょうか? えっ、という事は年号は平成なんですか!?」

と言って「やったー 成功だー」と言って走り去る(自転車でも可)。

 

こんな感じの「未来からタイムスリップしてきた中学生」ゲームをしたいなと考えていました。

 

1人でもやろうと思えば出来る気がします。受験が終わってからチャレンジします。

お巡りさんのお世話にならないようだけにはしたいです(笑)

 

 

最近、家と塾の往復でクッソつまらない生活を送っているので、何も書くことがありません。学校では日常生活的なサムシングがあるので、少しはネタがあるのですがね…。

 

ちなみに、ネタが無さ過ぎて書いた記事が昨日のです。

 

aoblue.hatenablog.com

本当に何を言っているのか分かりませんね。

 

 

 

とそんな時に「IDコールがありました」とのお知らせが来ました。

ぜーた id:zetzkun さんのエントリーにコメントを書きとんだところ、追記としてお返事をしてくださったようです。

せっかくなので僕もブログで感想と言いますか、思ったことを書き留めます。

 

www.chishikiyoku.com

素晴らしい記事でした。ありがとうございます。

 

英語の考え方や捉え方が変わりました。

基礎はしっかりという事で、中学英語は完璧にしておきたいと思います。

 

僕は、英語科という訳では無いのですが、国際的な活動が出来る学科のある高校に進学しようと考えています。

このはてなブログを通して、英語の大切さを感じたので中学の二年生の頃に決めました。それ以外からの影響もあるのですが…。

だから、高校では英語に触れる機会が人一倍多くなるので、きっと英語が得意になるはずです。

「TED」は時々見ています。学校や塾のテストに出る長文よりやリスニングテストよりも、面白くて興味深いプレゼンが観れて良いですよね。

あんなことやこんなことも英語で調べようと思います(笑)

 

まずは基礎である中学英語をより深く学ぼうと思います。

受験勉強も含め、せっせこせっせこ頑張っていきます!

 

 

話は変わりまして、今日妹がポケモンのアニメを観ていたので、僕も観ていました。

それはきっと微笑ましい事なのですが、作中に観てはいけないようなものがあったので、それを載せて終わりにします。

 

とあるシーンで。

f:id:AOblue:20161229212535j:image

ここで異変に気付けるでしょうか?

 

 

 

f:id:AOblue:20161229212546j:image

あぁぁぁぁ。(脚を観て欲しいのではないです)

 

 

 

f:id:AOblue:20161229212602j:image

 

イーブイィィィィィィィィィィィィィ!」

 

 

 

 

 

ただ今の体重「64.0㎏