読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

Q or Q? 受験生のクリスマス・イブ。

日記

受験生のつまらないクリスマス・イブ日記。

僕の中で最高のスーパースターこと、あおぶる~です。

 

まずは、受験生の僕がどのようにして「クリスマス・イブ」を過ごしたのかをつづっていきます。

「あ、つまらないな。」と思った方は、僕にちくわ100本プレゼントするという嫌がらせをして頂いてもかまいません。住所はコチラ→

 

「ついつい、ここまで読んでしまった」というあなた。

「ちくわを送れない!」と困ったあなた。ぜひぜひ最後まで読んで下さい。

 

 

6時半頃。起床。朝はほどほどに早い方ですし、長期の休みになっても生活リズムをあまり変えない主義なので、この時間に起床です。

 

 

8時半頃。朝ごはんを食べてゴロゴロした後、このくらいの時間に皮膚科へ行きました。もちろんニキビの薬をもらいに行くためにです。

病院に入ると、混んでいまして10人はいました。僕の前に、病院イヤイヤ系の3歳くらいの男の子が診察室に入っていきました。診察室から「ギャァァァァァ。イヤァァ。ぶひぇっ。いたいよぉぉぉぉぉ」みたいな声が聞こえてきまして、何かしらの改造手術をしているのだろうと思い、深く考えずにすみました。

案の定、彼は何かと戦った後の男の目つきで診察室を出たので、そういう事でしょう。

 

 

10時半頃。母親のご命令で、大掃除シリーズin風呂場を決行しました。二時間ほどの死闘ののち、カビと水あかとの戦いに勝ちました。

特に面白い事はなかったので、当時のそうびを載せます。

 

f:id:AOblue:20161224210537j:image

胸の「フロリダ」はアメリカへの忠誠心を二割ほどあげてくれるそうびです。

ちょっと二重あごっぽいですが、写真を撮ろうとした時の不具合ですので、安心してください。

 

14時頃。昼食を終えようやく勉強タイム。集中できるかなと思いましたが、結局2時間しか勉強していません。

 

19時頃。家族でクリスマス臭をぷんぷん漂わせるディナーを楽しみました。ケンタッキーとかピザとか、あとサムシング。

 

22時頃。今に至ります。自分で文章にしてみましたが、改めてつまらないですね。正直、午後は本当に何もなかったのでテキトーです。

 

 

受験生のクリスマス・イブはこんな感じです。

もし「受験生のイブが知りたい!」という方のお役に立てれば幸いです。

 

 

Q or Q ?

f:id:AOblue:20161224210544j:image

 

今日勉強をしている時にふと思ったのですが、あなたはどちらを使いますか?

QとQ。こちらの文章に表すと全然意味が分からないので、画像で説明しています。

 

 

僕の何となくのイメージはこちらです。

 

f:id:AOblue:20161224210551j:image

 

こんな感じはしませんか?

どちらのQも好きなのですが、僕はQを使います。

 

f:id:AOblue:20161224210600j:image

 

正直、大文字のQを使う機会はそんなにないのですが…。いや、あ、ありますよ。あれですあれ。数学の証明とか。あと数学の証明とか。

もしQを使う機会があれば、少し意識していただくことで、全国の「Q&Q愛好者の会」の方々がこぞってお喜びになられると思います。

ちなみに「Q&Q愛好者の会」の入会は、かのフリーメイソンの数倍難しいと言われています。もし入りたいのであれば、あなた自身が新しい会を創設されることをお勧めします。

 

 

 

最後に、今日は夜に食べ過ぎてしまったので、増えてしまいました。

ただ今の体重「63.8㎏

 

 

こちらは去年の今日です。 

aoblue.hatenablog.com