Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

冬休みは、ストイックに生きる。

今日から冬休みが始まりました。

 

というのは嘘で、終業式は26日にあります。という事で、この三連休は通知表の結果に怯えながら、ただただ生きるものになると言っても過言ではないでしょう。いや、過言でした。

ほとんど冬休みは始まったようなものですから、受験生としてしっかり目標を立てて、過ごしていきたいと思います。

 

 

てな訳で今回の冬休みの目標は、

 

「ストイックに生きる事。」

 

です。

 

「ストイック」っていう言葉が格好いいので、この目標で過ごしていきます。

と言ってみたものの、横文字力の無い僕には「ストイック」とはどんな意味なのか見当もつきません。早速、Google先生に調べてもらう事にしました。

 

禁欲的で、厳格に身を持するさま。

 

だそうです。僕の考えていた意味と大体あっていたので、ビギナーオブストイックの称号は頂けそうです。目指せ、ストイックマスター!

 

 

こんな事を書いていますが「具体的にどーするのよ?」という話ですよね。

僕の理想とする、冬休みの生きざまを挙げていきたいと思います。

 

  • とりあえず、一日八時間は勉強をする。(受験生だから)
  • 朝昼晩の食事をしっかり摂り、間食を控える。(ニキビ予防も含めて)
  • 筋トレ、体幹トレーニングを毎日続ける。
  • 瞑想を再開する。
  • ブログは可能な限り、書き続ける。

 

こんなトコロでしょうか。

この冬休み「ストイックに生きる。」をスローガンに掲げ、具体的に五つの目標を意識して生活していきたいと思います。

 

 

受験生だからと言って、勉強ばかりをしていては身体に悪そうです。

毎日のシューティングは出来ないかもしれませんが、簡単なトレーニングは毎日続けていきたいと思っています。

部活を引退してから、お腹がぷよぷよなので(いや、現役中もぷよぷよでした)毎日お風呂上りに体重を量り、冬休み期間中は載せます!

 

 

あと、僕はいつもパソコンを使ってブログを書いているのですが、人気エントリーや購読しているブログの新着エントリーを読むついでに、ついついネットサーフィンをしていしまいます。

タイピングが遅いので、一記事に30分~1時間は掛かってしまうのですが、サーフィンタイムも含めると、2時間は優に超えます。

この調子だと、ストイックとは程遠い! だから、軽いオフライン生活も意識していきたいです。

 

 

 

最後にくだらないことを書いて終わります。

 

Mステで「ゴールデンボンバー」が出演していたのですが、彼らは本当に「女々しくて」しかないのですね。正直他の曲を知りません。ですが、この一曲でここまでも続いていけるのは、それはそれで凄いと思いました。

 

 

塾の冬期講習が始まり、12時半から18時まで拘束される宿命になってしまいました。英語の授業中に「お前の頭マジで、ミニマリストだな!」という謎の一発ギャグが思いついたので、このギャグが今後もこの記事を通して受け継がれていくように、書き留めておきます。

軽く解説をしますと、外見に対しても、はたまた中身に対しても使用が可能な万能なギャグです。ぜひ使ってください。著作権は半分フリーです。

 

 

2016年12月24日 追記

 完全に忘れていました。

昨日測定した体重です。

 

ただ今の体重「63.7㎏」