読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

2名の早退者が出たTuesday。

最近、一学年下の二年生のインフルエンザが多くなっていたそうで、今日二年生は学年閉鎖になったようです。三年生は来るんじゃねぇぞーと思っていた矢先、僕のクラスで二人の早退者が出ました。

男女一人ずつでお二方とも身長が低いので、今回のインフルエンザ菌は、背の順でさらに男女交互で攻めてくるのだとすれば、172㎝と比較的身長が高い僕に辿り着くまでには、しっかり死滅している事でしょう。ざまあみろ。

 

とかしようもない妄想ばかりで出来ているあおぶる~です。

 

風邪予防は「早寝・早起き・朝シャワー」が大原則と思い、シャワーを浴びようとしたら母に「夜で充分!」と怒られてしまいました。

みなさんも風邪には気を付けてください。よく食べて、よく寝て、手洗いうがいをすれば大体大丈夫です。

 

 

風邪と言えばイソジンのカバ君が「明治うがい薬」に飛ばされてしまったようで、かわいそうです。イソジンもCMが変わりました。詳しくはググってください。

何かいざこざがあったようです。

「イソジン カバ」の画像検索結果

同学年の知り合いに「あおぶる~君ってイソジンのカバみたいいだよねー。」と言われ、きっといい意味で言ったのだろうと思い込んでいます。向こうもネタだったはず。きっと。

可愛いですよね。うん。

 

 

 

昨日も書いたように、今日も僕は音楽をあさっています。

 

aoblue.hatenablog.com

このごろ、お洒落だなーと思ったのは「never young beach」というバンド。詳しい事は知りません。

70年代のポップスを思わせるような「はっぴぃえんど」のにおいを感じます。最近の音楽シーンには少ない曲調ではないでしょうか。

 

あとは改めてアジカンに目覚めました。「ループ&ループ」が別格にカッコいい。

 

never young beach - 明るい未来(official video) - YouTube

 

never young beach - どうでもいいけど(official video) - YouTube

 

風をあつめて はっぴいえんど happyend Kaze Wo Atumete - YouTube

 

ASIAN KUNG-FU GENERATION 『ループ&ループ』 - YouTube

 

はっぴいえんどはクールだなぁ。日本のロックの原点でしたっけ?

 

 

部活を引退してから、めっきりバスケットの話題が少なってきました。受験勉強の合間にシューティングをします。

 

広告を非表示にする