Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

お天気が良かったので、ジャックパーセルを洗った。

今日は昨日ほどがっつり勉強しない1日でした。

 

朝起きて、シャワー浴びて、勉強して、くつを洗って、弟が借りてきたファイズを観て、バスケットをして、体幹トレーニングをして、ブログを書いています。

文章にするとかなり充実した1日ですね。体幹トレーニングに関しては今日再開した感じですが…。

 

しかしまぁiPadは僕に離れたくないようでして、勉強中もすぐ休憩して、かまってあげています。とんでもないかまちょです。そろそろ彼女(あいぱっどちゃん)とも別れる時期が来たのかもしれません。さよなら。君のことは忘れないよ。

となると、ブログに写真をあげられなくなりますね。そっちの方が辛い。

 

 

良いお天気だったので汚くなったスニーカーを洗った。

今日あった一大イベントと言えばこれしかありませんね。

 

春ごろに叔母に「コンバース ジャックパーセル」というスニーカーを買って頂きまして、それしか履かないくらい愛用しています。半年もたつと汚くなってきて、それがずっと気になっていたので、洗いました。 靴だけでなく文章も汚いようです。hahaha

 

 

洗う前のジャックパーセル

f:id:AOblue:20161211223228j:image

 

 

f:id:AOblue:20161211223235j:image

先っちょが汚いです。

 

 

バケツを水の中に入れて、洗剤をつけて、歯ブラシでゴシゴシしました。

 

左:洗った後 右:洗う前

f:id:AOblue:20161211223304j:image

気持ちキレイになったかなーという感じです。

まぁ、いいでしょう。

 

 

洗濯機で乾燥させてから、天日干し!

f:id:AOblue:20161211223258j:image 

 靴を洗うのは気分が良いですね。より一層愛着が湧きました。

 

 

ちなみにジャックパーセルはシンプルなデザインで使いやすいです。

履き心地も悪くありませんし、おすすめですよー。

 

 

 

 話は変わりまして…

今晩母が「笑点って何時からだっけ?」と聞いてきました。ついに老化…おっと進化が始めってきたようです。そんな事を伝えると「司会がしょうたさんになって面白くなった」とか言っていました。否定はしませんが、変わってしまったのは笑点だけと思ってる母に突っ込まないといけませんね。

by 小学生後半から笑点を観ている進化しきった中学生。

 

 

またまた変わりまして…

Mrs.GREEN APPLEのボーカルの大森元貴さんが、とあるアイドルグループの「夢見るアドレセンス」に楽曲提供したそうで、彼女らの曲を聴いていたのでのっけておきます。 気に入った二曲です。

 

youtu.be

youtu.be

 

最後に…

stepharu.hatenablog.jp

Stepharuさんが名前の読み方を教えてくださいました。気になった方は是非チェック!

これで安心して夜も眠れます。