Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「ちなみに日本にはR-1という方法がある。」

何の変哲もないヨーグルトです。しかし、一味違うのです。

 f:id:AOblue:20161130231052j:image

「あ!ブルガリアヨーグルトだ!」と思ったあなた。ヨーグルトマニアにはまだほど遠いようです。

 

「あ!はちみつヨーグルトだ!」そんな見方もありますね。

 

「あ!盛り方が汚い!」そう思ってしまったあなたの心もまるでヨーグルトですよ。

 

 

良く見てください。じーっとです。何かわかりませんか?

f:id:AOblue:20161130231312j:image

そうです。「R-1乳酸菌」が入っているではありませんか。分かったあなたは相当なヨーグルトマニアです。

 

 

一か月前ほどから、母親が牛乳にR-1を入れて発酵させてヨーグルトを作っています。普通のR-1よりもより多くの乳酸菌が摂れるそうです。流石主婦。効率命。

そして「R-1ヨーグルト 健康政策」の下、我々家族はヨーグルトを食べさせられているという訳です。僕は画像にあった「はちみつヨーグルト」の美味しさに感激して毎晩食べています。

美味しく食べる事が出来、さらに風邪の予防にもなる。一石二鳥でございます。

 

そろそろ、鼻うがいも始まるのかもしれません。