Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「君、可愛いね。」と声を掛けるゲーム。

塾から帰ってきて、風呂に入って、美味しいカフェオレを飲んで、今に至ります。平成のナウでヤングなボーイことあおぶる~です。

 

寒くなってきましたね。寒すぎて指がちぎれそうです。冬を感じます。冬と言えば、もうすぐ12月なんですよ。師走ですよ。いやはや早いですな。

 

塾のセンセが「入試まであと100日くらい」って言っていて、あまりの短さに驚きました。100日って300回ご飯食べたら来るんですよ。あれ、まだ時間があるような気がしてきた。周りに負けないように勉強したいです。とか言いつつブログを書いている私である。

 

 

 

日曜日のクラブのチームメイトに「可愛いって言い続けると、言われ続けた子はニヤける」という素晴らしい遊びを教えてもらった。

という事を今日の昼休みに友人に話したら「やってみよう」ということになった。僕は男子に声を掛けるつもりだったのだが、彼は女子にやってみようぜとか言い出した。チキンな僕はその遊びを降りたのだが、度胸にある彼は階段付近で一年生の後輩に声を掛け始めた。

 

「君、可愛いね」

 

それはナンパなのではないか。ふと僕の頭に「ナンパ」の文字がよぎった。断言しよう。あれは傍から見たらナンパだ。それ以上もそれ以下でもない。

女の子は無視。予想はついていた。

これで終わりかと思ったら、彼は他の人にチャレンジをしていた。そして、無視される。あの勇気は本物だ。どう親御さんは彼を育てたのであろう。

 

何人かに声を掛けているうちに時間になった。最後に、女の先生にも声を掛けていた彼の姿は神に近かった。言い過ぎた。

 

 

敬体から急に常体になってしまいましたね。なんか読みにくくてすみません。

最近どちらがいいのかなと模索中です。常体は書きやすいのですが、固いのです。難しい所ですね。

 

 

最後に。ちょっと前に塾の先生に「株をやりたい」と話してみたら、「四季報」という株についての本を頂きました。今まで塾の事ぼろくそに言っていてごめんなさい。これからはマイルドに言います。 

f:id:AOblue:20161128233646j:image