読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

中学生だけど株を始めたい。

経営・経済

今後、経営や経済の勉強をして、起業をしたいと思っているあおぶる~です。

このごろ本とか読みながら少しずつ勉強をしているつもりです。

 

aoblue.hatenablog.com

 そんな中で思う事があります。

それが「株式投資をはじめてみたい!」という事。別に株でガンガン稼ぎたいとはそんなに思っていません。全くという訳では無いですが(笑)。株を始める事で社会の流れだったり、経営・経済がなんとなくでも分かったりするのではないかなと思ったからです。実際にはどうなのか分かりませんが。

 

「株をしたい」と考えるようになってから新聞を読むようになりました。特に、経済や株価の部分です。残念ながら、経済のけの字すら理解していない僕にはすべての把握は難しいです。まだまだ勉強不足ですね。あ、ここ最近「はてな」の株は上がっています。その位のレベルです。

 

証券会社についてもネットで調べてみました。「SBI証券」や「松井証券」など様々な会社がある事を知りました。

読む限りでは「松井証券」は10万円以内であれば手数料が無料でした。これなら安心してというか、学生の僕でもとっかかりやすそうで気になっています。

 

親にもこのことを相談してみました。高校に合格したらいいよの事です。僕としては今すぐにでも始めたいのですが…。まずは五教科のお勉強ということだそうです。学生ってたーいへーん。

 

そんな甘い事を言っていられるのも今のうちだけで、あと数週間もしたら、塾信教による洗脳活動の下で異常な量の勉学に励むことになるでしょう。言い方を変えれば、のんびりできるのは今のうちです。さぁ、勉学に励みたくなるほどゴロゴロするぞー!

 

 

話が脱線してしまいました。という事でいずれは株式の投資を始めます。銘柄とか全然分からないですが…。はてなとかでいいのかな。

今後も勉強を続けます。

広告を非表示にする