
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

バスケットの掛け声の原曲を知る木曜日。

テスト期間なのに勉強を少しだけやって、バスケットをしてきたあおぶる~です。

皆さんは、素敵な文化の日をお過ごしでしょうか?

 

 

バスケットの掛け声の元ネタを知る。

バスケットの練習中やアップ中にみんなで声を出します。掛け声というか応援歌というか…。

その中に「しょしょしょしょしょっ しょしょしょしょしょっ しょしょしょしょしょっ えびばーでぃ」といったものがあるんです。文章にするとクレイジーですね。

その原曲を、今日のバスケットの練習帰りの車の中で聴いていた「ZIP FM」で見つけました。

youtu.be

「ヤバいTシャツ屋さん」ですね。名前は聴いたことのあるバンドでしたが、ここまでヤバいとは…(笑)

 

 

以上。ではなく、この曲もパロディだそうでして、本家はコチラ。

youtu.be

うわお。イケイケボーイズ感がすごい。ノリノリです。

今度クラブの皆に教えてあげよー。

 

 

経済について勉強がしたい。

経済についてかじってみたかったので、図書館で池上さんとかの本を借りてきました。

ちゃんと読むぞー!

 f:id:AOblue:20161103230717j:image

あと、株もやってみたいです。近いうちに。高校入学前くらいから。

いい経済・経営の勉強になると思ったので。もし「株やってるよ」って方がいらっしゃれば、コメント等でアドバイスをくださると嬉しいです。