読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

語る

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

 

知らないうちに楽しそうな事やっているじゃないですか!

受験勉強中のあおぶる~です。明日は休日で夜更かしできそうなので、久しぶりに書きます。

はてなブログのロゴ入りのsafariカッコいいですね!これは学校の皆持っていないぞ。物欲ゴリゴリで書きます(笑)

 

1. はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

 中学一年生の冬から始めたブログ。しっかりとは覚えていないのですが、「大人になった自分に子供の頃の考えを教えたい」という気持ちがきっかけだったと思います。

小学生の頃に「うごくメモ帳」を使っていて、そこの運営がはてなだったので、はてなブログを選びました。あと、はてなブログお洒落ですしね。

このブログは雑記ブログに属していると思います。ごちゃごちゃしていて読みにくいですが、こっちの方が目的には合っているのではないかと思っています。

 

2.ブログ名の由来を教えて!

「Undar The Azure Sky.」がブログ名です。クサい。クサいですね。自分でも思います。ピンとくるブログ名が見つからないので、ずっと仮な感じで使っています。

本題に入ります。直訳すると「紺碧の空の下」です。僕の本名がブログ名にかかっていまして「あおぶる~」もそこからきています。あとは何となくです。

 

3.自分のブログで一番オススメの記事

aoblue.hatenablog.com

この記事はかなり(といっても数時間程度ですが)時間をかけた記事です。しかし、残念ながらイマイチ人気が無いです。

良かったら読んでください(笑)

 

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

これまで日記をしたことがなく、自分の思ったことを自由に好き勝手に文章を書き、それを続けるといった経験をしたことが無かったので、「文章を書くことは楽しい!」と心から思いました。

一年も経てば人の考えはガラッと変わるようで、一昔の記事を読んで、恥ずかしくなるようなあの感覚も結構好きだったりします。

 

改めて、自分に気づけたのではないかと思います。

 

5.はてなブログに一言

こんなに素敵なサービスを本当にありがとうございます。

楽しくブログ生活が出来るのは嬉しい事です。

これからも、たくさん書いていきたいと思っています。

 

あと、「新着エントリー」を復活して欲しいです。あれで、沢山の良いブログを発掘していたのです。もしよければご検討宜しくお願いします!