読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「前前前世」に飽きて、瞑想が気になる中学生。

今晩もジムに行ってきました。朝もちょっぴり走ったので、体が疲れています。

今日は軽く瞑想でもして、さっさと go to bed しようかなと思っています。

 

正直「前前前世」は飽きたぜ。

ここ最近(といってもピークは過ぎたようですが)もう、ラッドウィンプスの「前前前世」は飽きました。ラジオを流しても「君の前前前世~」、有線を聴いていても「君の前前前世~」もう、あきあきですわ。良い曲です。きっと素晴らしい曲なのでしょうが、聴いていてうんざりです。それなのに、学校でも「君の前前前世~」 

オリンピックの時の、安室奈美恵のheroと同じ感覚です。

次は何が流行るのでしょうか?

 

極限まで力を使わない生活。

ジムのトレーナーの方に「最近、瞑想を始めました」と言ったら、「力を抜くこと」についてお話頂けました。

スポーツをする時、リラックスしろとの事です。何も考えるなといいますか、反射的に動けと教わりました。上手な人は力の抜き方を知っていて、無意識に出来るそうです。その為にする、瞑想は効果的なのではないかと。そんなお話でした。

瞑想をすると、海馬(詳しい事は知らないです)も大きくなるそうなので、継続したいなと思います。

コツとかアドバイスがあれば、是非教えてください。