読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

未来の自分を過信し過ぎていたようです。

語る

「よっしゃ!今日はブログ書こう!」とずっと思っていました。でも、時間が無いとか言い訳をして、サボっていました。そんなこんなで、もう九月。早いですね。

お久しぶりです。あおぶる~です。

 

aoblue.hatenablog.com

前回の記事です。知らないうちに、こんなに時間がたっていました。

19日書いていなかったようです。日記もくそも無いですね。

 

 

今更になって気付いたのですが、僕は未来の自分を過信し過ぎているのではないだろうかと思っています。

中学三年生の今は、高校や大学で大活躍する自分のビジョンがあります。とっても抽象的な。

中二の頃は、バスケットも勉強も超頑張っている自分のビジョンがありました。しかしそれはビジョンだけで終わってしまったようです。

高校生や大学生になれば、なんかすげー会社の社長になっている自分がみえているのかもしれません。このままいくと、何にもできずに死んでしまいそうです。

 

僕は未来の自分に期待をして、今頑張ることをしてきませんでした。環境や自分自身は変わることなどないのに、ずっと任せていました。「未来になれば、僕は変わるだろう」と。

でも、未来はいずれ今になるのです。当たり前ですが。

僕は過去を生きているわけでもなければ、未来を生きているわけでもない。

気付くのが、いくらなんでも遅すぎました。

 

うん。頑張ろう。

受験まで、あと四か月。

楽しんでいこう。