読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

【シャープペン入門】誰かが言っていたおすすめペンシル ベスト3!

「シャープペン 売り場」の画像検索結果

 

どうも。あおぶる~です。

何を隠そう、僕は文房具好きでございます。

そんな僕のミニマル文具知識を十分に生かして、シャープペンを紹介します。

あなたのシャープペン世界はここから始まる。

 

誰かが言っていたおすすめペンシルべスト3!

 

第一位 ぺんてる「スマッシュ」

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm

ぺんてる シャープペン スマッシュ Q1005-1 0.5mm

 

 

グラフ1000の一般筆記用として登場した「スマッシュ」が堂々の第一位。

かの有名なYoutuberさんが紹介し、今や僕の家の田舎の本屋さんにも置かれるようになり、空前のスマッシュブームが巻き起きています。

あの、黒いツブツブグリップが持ちやすいと誰かが言っていました。

あと、書きやすいと誰かが言っていました。よく分からないので、買ってみてください。

ノックボタンが、ラミーのサファリを意識しているようですね。

スマッシュが先か、サファリが先か。どちらなのでしょう。卵が先か、鶏が先か。の謎の方が、難しいでしょう。 前者が気になる方は、是非、ググってみましょう。

 

 

第二位 ぺんてる「グラフ1000 for pro 0.4」

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.4mm PG1004

ぺんてる シャープペン グラフ1000 フォープロ 0.4mm PG1004

 

 

グラフ1000はグラフ1000でも、0.4が大事なんだそうです。

僕もよく分かりません。なんででしょうね。

僕は、0.7が好きです。欧米人ぶっていますね。

良く使われる、0.5より細くて0.3より太い、のが良いと誰かが言っていました。

0.4ってあまりみないですよね。さぁ、皆で0.4需要を増やしましょう!

 

第三位 パイロット「S 20」

 第二位に引き続き、製図用シャープペンです。

「製図用シャープペン」って何?というあなた。今すぐ、ググりましょう!

このシャープペンは「木軸」なのが、ポイントですね。素材が木だと使えば使うほど、使用者の手汗が滲みこみ、味が出ると誰かが言っていました。

おしゃれですよね。これがきっかけで、恋人が出来るかも!

 

まとめ!

以上です。お楽しみいただけましたでしょうか?

この記事がきっかけで、シャープペン、そして文房具に興味を持っていただければ嬉しいです。

少なくとも、消しゴムにシャープ芯でプスプス穴をあけたり、ボールペンを投げて遊ぶ方が少なくなればなと思っています。

 

あなたの筆箱がより一層、素敵になることを願っています。

※僕は今回紹介したペンシルを一本も持っていません。