読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

Family Trip! 終わりました。

旅行

昨日旅立ち、今日の夜に帰ってきました。

やっぱり岐阜の空気は、気持ちいいもんですね(笑)

 

aoblue.hatenablog.com

 大阪、和歌山に行ってまいりました。あおぶる~です。

 

1日目

朝7時に出発して、お昼に到着しました。

 

始めに、妹が行きたいと言っていた、大阪城へ!

驚いたのは、中国人の数。周りから聞こえるのは。中国語ばかり。日本人が全然いません。日本語が聞こえるとほっとしている自分がいました。

中国へ行きたいけど、予算が無い…という方は、大阪城にいく事をおすすめします。なんちゃって。

大阪城はとっても、派手でした。岐阜城はかなり、こじんまりしている城だったのだと気付きました。

 

そこから移動して、和歌山の旅館へ行きました。

「休暇村」というところで、全国にある旅館チェーン店?です。素敵な旅館なので、僕ら家族は数年リピートしています。

そこで温泉に2度つかり、美味しいご飯を頂きました。 

 

部屋からの、景色です。

f:id:AOblue:20160829222040j:image

 

移動時間で伊坂幸太郎さんの「ゴールデンスランバー」を完読しました。面白かったです。あ、関係無いですね。次行きましょう!

 

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

ゴールデンスランバー (新潮文庫)

 

 

2日目

朝風呂に入り、朝食をとって、チェックアウト。

 

最初に、どこかのアウトレットへ行きました。りんかいだっけな。

服を色々みて、白シャツが欲しいなと思いましたが、予算のことも考え、あきらめました。ビームスのくまのTシャツも可愛かったのですが、サイズが無かったです。残念。

 

次は、グランフロント大阪へ。

伊藤屋にずっといました。文房具屋さんです。

後は、本屋さんで文房具にまつわる小説を購入。 

良いショッピングでした。

f:id:AOblue:20160829222050j:image

 

感想

年に一度の家族旅行、今回はノープランでしたがとっても楽しかったです。

関西に行って(特に大阪グランフロント)気付いたのですが、関西弁は可愛いですね。

僕も、「や」を使いまくる、純粋な岐阜弁民族なのですが、関西弁の可愛さに驚きました。「ありがとー↗ ございます↘」 

関西弁の友達が欲しくなったので、一人旅で関西の友達を作ります。

入試終わったら、行こう!

 

以上。

広告を非表示にする