読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

バスケットは最高のコミュニケーションツールだ。

バスケットに限る話ではなく、スポーツは素晴らしいコミュニケーションツールです。

他の趣味もそうだと思いますが。

 

僕がバスケットを続けている大きな理由の一つが「沢山の人と出会う事が出来て、沢山の人と友達になれるから」なんですね。最近、気付きました。

 

僕の通っている中学校は全校で300人程度の小規模な学校で、一つの小学校から上がってきているので、面白くありません。

 

でもバスケットを通して、多くの知り合い、友達が出来ました。

そんなにバスケットが上手なわけでは無いのですが、自分から話しかける事は大切ですね。

 

先日の記事にも書きましたが、今も僕はバスケットのクラブでバスケットをしています。

もっとチームメイトと話したいなと思います。

 

 

校外には知り合いが多いのですが、校内では友達が少ないです。いないです。

 

これは、僕自身の問題もあるのだと思います。

あとワガママなんでしょうね。人を選び過ぎなのかもしれません。

 

腹を割って、おしゃべりできるような友達は2,3人いるかいないかです。

 

正直、学校は居心地が悪いですね。

「う~ん。なんか違うな。」とか思います。

上っ面だけで、話しているだけな気がしてなりません。

学校なんてそんなもんなんですかね。

 

残りの学校生活をエンジョイします。

その前に素敵(勉強に追われる)な夏休みをエンジョイします。

 

youtu.be

やべっ。 宿題。宿題。