読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

受験生! 夏休み真っ只中でございます。

お久ぶりぶりぶろっこりー。

暑さと勉強のし過ぎで頭がおかしくなったようです。

どうも、あおぶる~です。

 

最近、ブログ書けていませんでした。

塾の宿題に追われているのです。

塾の夏期講習に行っていまして、僕のバスケット漬けの日々が一変。勉強。勉強。勉強。の日々になってしまいました。受験生の宿命です。

 

自分でも十分わかっているつもりなんです。受け身の勉強は駄目だと。

でも、受け身になっているんです。いつの間にか宿題に追われている。

恥ずかしい限りです。

勉強はしなくてはならない。いや、この考えはおかしいか。自分の夢の為にすべきである。でもバスケットがしたいのよ。

 

僕はバスケットのクラブに入っていて、秋まで試合があったりします。

皆、上手だから、もっともっと練習しなくてはならないのです。

でも、宿題をしているうちに時間が無くなっていきます。

 

時間が無いのではなくて、自分で作っていないだけなのでしょうか?

 

難しいことを考えすぎるのも、良くないね。

 

受験まで残り少ないです。

試験本番に自分のベストが尽くせるようにしたいです。

 

楽はしません。

楽しんでいこー!

 

(特に考えも無いまま書いたので、汚い文章でした。すみません。)