読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

未確認フェスティバル2016 LIVESTAGE 名古屋会場 に行ってきました!

日差しが厳しくなり、いよいよ夏本番といった感じです。今日から夏休みに突入しました。どうも、あおぶる~です。

 

School of lock!」を聴いている方なら、ご存知の方も多いと思いますが、「未確認フェスティバル」のライブステージに行ってまいりました!in名古屋です。

 

www.tfm.co.jp

人生初めてのライブだったので、緊張しました。そして何より楽しかったです。

 

当日は朝10時頃に家を出発し、岐阜駅→名古屋駅今池駅→ボトルライン みたいな感じで移動しました。到着したのが、11時頃でしたが150人くらいの人がいて「早い人は、早いのだな…」と驚きでした。

開場が2時だったので、大体3時間ほど並んでいたことになりますね。辛かったです。

何が辛いかって、暑さも勿論ですが「1人」だったことが一番辛かったです。(今度行くときは誰か誘ってください笑) おしゃべりと場所取りは大切ですね。

 

そして、ボトルラインに入ってすぐにグッズコーナーへ。未確認フェスのTシャツとラバーバンド、タオルを買いました。

開場に入って、ラバーバンドとタオルを装着。準備万端です。 

 

 

ちなみに当日は、こんな服装でした。「あ、コイツ見た。」というかたはコメントお願いします!

暑くなると想定してのバスパンは大正解でした(笑)

f:id:AOblue:20160720181426j:image

 

 

 

最初はSOL!職員のバンズさんとジェームズさんのトークから始まりました。(ライブ終了後お二人とお話させて頂きました。楽しかったです。ありがとうございました!)

次に、とーやま校長とあしざわ教頭が登場してライブスタートです!

20160718_op_-_3.jpg

(スタッフブログより)

 

出演アーティストは、

1  「postman」

2  「Maki」

3  「とみぃはなこ」

4  「Blume pOPo」

5  「Time Paradox」

6  「青はるまき」

7  「杉本佳奈子」

8  「The Lump of Suger」

ゲスト「Mrs.GREEN APPLE

でした!

 

ゲストアクトにMrs先生が来てくれたのは、嬉しくて大興奮でした。

それ以上に、10代アーティストの方々のアツい想いの伝わる演奏はカッコよすぎました。素敵でした。もし出来るのであれば、アーティスト全員に「カッコよかったです!」と伝えたいです。

 

各アーティストの詳しい事は、新しい記事で紹介します。

 

ライブが終わって「バンドやりたいなー」「ギター弾けたらカッコ良いなー」と思いました。単純な男です。しかし、金銭的にも難しいので、バスケットを頑張ります。

中体連は終わってしまいましたが、バスケットのクラブチームに所属しているので、クラブチームの大会に向けて、バスケットの技術を高めたいです。受験生ですが笑

 

 

以上です。本当に楽しい1日でした。

また機会があれば、今回出たアーティストさんのライブに行きたいなぁー。誰か連れてってください。

 

戦利品の紹介。

f:id:AOblue:20160720230618j:image

 

アーティストのCDも買っちゃいました! 

FINALステージに誰が出るのかな~? 楽しみ!