読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「保育園落ちた日本死ね」が公民の資料になる。

どうも。ついに部活を引退してしまい、バスケットがしたくてたまらないあおぶる~です。受験生ですが勉強は頑張っていませんよー。

 

 

勉強の話題です。

 

僕のクラスの社会の教科担任の先生は、三年間お世話になっている、面白いおじいちゃん先生です。話によると偉い先生だとか。そうではないとか。

 

前回の公民の授業で、はてなダイアリーから空前のブームとなった「保育園落ちた日本死ね」が資料として配られました。

 

学級のみんなはピンと来ていなかったようなのですが、自称はてなっ子の僕はびっくりです。まさか、資料になるなんて…(笑)

先生、やってくれるな(いい意味で)と思いました。

 

その時のノートです↓

f:id:AOblue:20160714191954j:image

 

 

そして「保育園落ちた日本死ね」の資料↓

f:id:AOblue:20160714191946j:image

 

わお!

おじいちゃん先生が本文を音読しているのは、なかなかシュールでしたね。

 

社会の授業は面白いです。期待を裏切らない素敵な授業です。

僕の点数は良くありませんが(笑)

 

では、勉強も頑張りまーす!