Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

僕なりの「物欲の抑え方」

どうも!あおぶる~です。ミニマリストです。嘘です。45歳です。嘘です。

 

前回の記事でボードゲームが欲しいと書きました。

 

aoblue.hatenablog.com

その時に比べたら、ボードゲーム欲が少なくなったような気がします。

 

自分の欲しいものをブログに書き出すことで、物欲を抑えることが出来るという事を学びました。無駄遣いは避けたいです。

 

Amazonとかで買い物をした時、届くまでが一番わくわくして、楽しみなんですよね。

手に入れた瞬間に、わくわくが消え失せます。

 

ブログに書き出すことで「手に入れた感」をつくっているのでしょう。

 

これからもこの技は使ってみたいです。「〇〇欲しい」みたいな記事があったら、頑張って物欲を抑えている証拠です(笑)

 

 

 

今は自分の部屋にあるモノを捨てたいです。

テスト期間中なのに無性に掃除がしたくなるあの感覚に襲われています。

セルフハンディキャッピングと言うそうですね。今ググりました。

 

 

将来はミニマリストにでもなりましょうか。嘘です。

空前のブームでしたよね。ミニマリスト。(過去形)

 

 

突然の物欲や掃除したい欲に負けず、テスト勉強頑張るぞー!

まぁ、この時点で、ブログ欲に負けているのですがね(笑)