読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

班長にSuchmosを教えたら予想以上に好評で…

日記 音楽

どうも。2組2班のあおぶる~です!

 

今日は地域の防災訓練で、日曜日なのに登校でした。辛いっす校長。

ですが、明日は振替休日なので時間で考えるとラッキーです。

 

防災訓練っていってもアレですよ。フライングで机の中に入っていたら避難訓練始まっちゃって、罪悪感を感じながら土嚢をつくっただけですよ(笑)

(イメージです)

いつか使うかもしれない…。

 

 

 

さて、本題に入りましょう。

 

学校で僕は2組2班に所属しているのですが、ダンスで世界に行く班長(女性)に

「あおぶる~君って、どんな曲聴くの?」

と聞かれたので、何グループかバンドを紹介しました。

ミセスとか、ガリレオとか、シャウトイットアウトとかフレデリックとかetc

 

次の日に、何が良かったかを聞くと、

「サチモスとぼくのりりっくのぼうよみが凄く好き。リズムが。」

とか言っていて、びっくり。 ポップな感じのバンドが好きそうな印象の彼女でしたが、サチモスとぼくりりが良いと言うとは… 素敵なセンスしています。

 

特にサチモスの「STAY TUNE」がお気に入りみたいで、1日中聴いて踊っているそうです(笑) 

 

 

そんなことを彼女と話していたら、またサチモスが聴きたくなってしまいました。

CD欲しいなー。アルバムはいいからシングルだけでも…。

 

LOVE & VICE (通常盤)

LOVE & VICE (通常盤)

 

 いいな~。YONCEさん、カッコいいです。

 

 

youtu.be

 

これが例の「STAY TUNE」。

最近の邦楽ロックの曲調とはまた違う感じですよね。

ジャミロクワイかどうかは微妙といいますか、よく分からないのですが、声はオリジナルラヴの田島さんですよね。

 

オリジナルラヴは、「ディアベイビー」とか「夢を見る人」とかが好きです。

youtu.be

youtu.be

 

みたいな感じで終わります。

 

音楽っていいよね。

 

 

aoblue.hatenablog.com

 

aoblue.hatenablog.com