Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

邦楽を聴き漁る。

僕は音楽を聴くことが大好きです。

小さいころにピアノを習っていたわけでは無いし、学校の音楽の評価も良くない。歌も上手ではないし、楽器も弾けません。

でも、音楽を聴くのは大好きです。

 

小学校高学年でラジオを聴きはじめて、中学生になっていくつかのアーティストの音楽に触れました。

最初はほとんど父親からの影響でしたが、今では自分の好き嫌いが何となく分かってきました。

 

音楽を聴いていて気付いた事。それは「決まったアーティストの音楽に固執してはいけない事」です。

もちろん、好きなアーティストがあるのはとってもいい事です。しかし、ずっと同じアーティストの音楽を聴き続けていたら、世界が狭くなってしまうように感じます。

僕の年頃だったら「広く浅く」で良いと思うのです。今のうちにより多くのアーティストの音楽に触れる事はとってもいい事でしょう。

 

そんな事をふと思いました。

今は、邦楽バンド(特にロック)を聴き漁っています。YouTubeで。便利ですね。

自分の知らない良い曲に出会えるのは、とても嬉しいです。

 

 

どなたかおすすめのアーティストがあれば教えてください(笑)