Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「同じ趣味の人と話す事」はとっても楽しいね。

僕が住んでいる所はかなり田舎です。どのくらい田舎かというと、我が家の裏は山が広がっているくらい田舎です。

通ってる中学校も生徒数が少なく、学年で100人ちょっとしかいません。小学校からそのまま上がっているので、ほぼ小中一貫なんですね。

だから、趣味の合う人が非常に少ない。てかいないのです。さみしー

 

このまま高校に行くかと思っていたら、昨日と今日で趣味の合う人が2人もみつかりました!嬉しいです。

嬉しすぎたので、ココに書き留めておきます(笑)

 

 

1人目は、邦楽(特にバンプオブチキン)が好きなR君。彼は家族ぐるみで仲のいい1歳上の子です。1年に何度か家族で会いに行くのですが、お互いに邦楽が好きだという事が分かり、沢山お話しました!!

僕は熱狂的に愛するアーティストはいないのですが、R君はバンプが大好きで今日はライブに行ったそうです。いいな。

次に会うのは夏休みでしょうか。音楽の話をもっとしたいです。その為にも色々聴いて、勉強します。

 

 

2人目は、文房具が好きなS君。僕は部活以外にクラブでもバスケットをしています。そのクラブのメンバーのひとりである彼とは結構仲が良かったのですが、今日ひょんなことから文具の話題になり、彼の文具好きが発覚!!

文具についてお話をしました。楽しかったですね。「文具あるある」が通じたのが嬉しかったです(笑)

バスケットと文具が好きという共通点のある彼とは、もっと仲良くなれそうです。

来週、僕のペンケースを彼に自慢します(笑)

 

 

 

語らせて頂きました。

友達が多すぎるのもどうかなと思いますが、趣味の合う友達がいるのは素敵ですね。

 

 

ウチの学校は二次元オタクが多くて話の合う方がいないから残念です。

修学旅行はアニメイトに行くそうです。まじかよ。

あっ、オタクが嫌いという事は全くありません。二次元に興味が無いだけです。

 

 

これからも色々な方とお話をしたいです!!

youtu.be