読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

勉強をする理由とは?

語る

「勉強」と聞くと悪いイメージが多いです。

面倒くさい。つまらない。とか。

でも、本当は楽しいハズなのです。でも僕は勉強(学校で学ぶこと)を楽しむこと、心から好きとは言えません。

 

tyanman.hatenablog.jp

 

勉強をする理由とはなんでしょうか?

そう聞かれたら「将来の為」と僕は答えるでしょう。

しかし、実際には「5月10日の実力テストの為」です。

恥ずかしいですよね。目先の事ばかりにとらわれているクズです。

 

学校の成績は悪いわけではありません。テストもほどほどに点数はとれます。

勉強はできた方が良いです。でもそれだけでは無いと思います。

馬鹿みたいに塾に通って、一日じゅう勉強しているのもどうかと思います。

でも僕みたいに全然勉強しないで、ネットサーフィンしているのもどうかと思います。

 

 

先の事を考えずに書いているので、汚い文章です。すみません。

 

 

中学生の僕には「勉強をする理由」がさっぱり分かりません。勉強は敵です。きっと大人になってその理由が分かるのだろうと思います。

 

モチベーションってのもあるんですね。

今、猛烈に勉強がしたくなってきました。これは「勉強」について僕なりに考えているからです。多分。

さっき、スターウォーズⅢを見ていた時に勉強はしたくありませんでした。

 

反復の作業だからつまらないのかな。

 

モヤモヤします。うーん。

こんな気持ちを文章に出来るようにするのも、勉強をする理由の一つでしょう。

以上です。

 

 

広告を非表示にする