Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

【中学生】筆箱紹介!!

GWという素晴らしいお休みを満喫しています、あおぶる~です。

時間が平日以上にありますので、久しぶりに「筆箱紹介」をします。

 

 

筆箱の中身全体を紹介!!

 f:id:AOblue:20160430173847j:image

右から…

STAEDTLER925-05

・Pentel「KERRY

・OHTO「水性ボールペン リバティ 中軸

・Pentel「ENERGEL Tradio

・uni「朱・藍 鉛筆

トンボ鉛筆消えいろピット S

レイメイ藤井スリムカラー定規15㎝

サクラクレパスフォームイレーザーダブル

・マルマン「メモパッド ニーモシネ 長型 N162

 

メーカーはバラバラですね。特に好きなメーカーは無く「これいいな」とか「うほ、カッケー」てのが買う時の基準ですね。あ、でもステッドラーは好きです。 矛盾していますね(笑)

では次から、一つ一つを見ていきます。

 

 

STAEDTLER「925-05」

f:id:AOblue:20160430193308j:image
 
これは中1から愛用しています。かなり使い込んでいるので、ノックしても少しずつしか芯が出ず、困っています。何度か買い換えようかと思ったのですが、まだ使えるのでそのままです。大事に使っています。
 
f:id:AOblue:20160430193330j:image
元々のボディーにヒビが入ってしまい、今使っているボディーは「925-07」のボディーです。特に問題は無いので、イイ感じです。
 
このシャープペンは壊れるまでずっと使うと思います。
そのくらい素敵なシャープペンです。
 

aoblue.hatenablog.com

 

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

ステッドラー シャープペン 製図用 925 05 0.5mm

 

 

 

 

Pentel「KERRY」

f:id:AOblue:20160430194328j:image
 
名入りのシャープペンに憧れて、キャップ式のシャープペンに憧れて、買いました。
925-05より重いのですが、全然大丈夫です。書きやすい。
 
キャップをつける時の「カチッ」という音が、やる気を出させてくれます。
 
鮮やかな青色が美しいです。惚れてまうやろ。

 

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー キャップ式 P1035-CD 青

ぺんてる シャープペン 万年 ケリー キャップ式 P1035-CD 青

 
 
 
 

OHTO「水性ボールペン リバティ 中軸」

f:id:AOblue:20160430200303j:image
これは結構マイナーではないでしょうか。
とってもカッコ良かったので、買いました。重いですが…
 

実はリフィルは、エナージェルの0.5青なんです。

正直、エナージェルの0.5青が使いたかったが為に、エナージェルのリフィルが入るリバティを買いました。大満足です。
f:id:AOblue:20160430200704j:image
 
オート ボールペン 水性ボールペンリバティ ブラック CB-10NBL-BK

オート ボールペン 水性ボールペンリバティ ブラック CB-10NBL-BK

 

 

 

 

Pentel「ENERGEL Tradio

 f:id:AOblue:20160430211328j:image

みんな大好きトラディオです。カッコいいですね。

今更なんですが、僕はエナージェルが大好きみたいです。あの書き心地がクセになります。さらさらさらーって。速乾性も素晴らしい。いえーエナージェル最高!

 f:id:AOblue:20160430211337j:image

そしてこちらもリフィルが違います。ドッキリ2連発。

使っているリフィルは、エナージェルエックスのオレンジ0.7です。赤はノートに書いた時に、黒鉛とか青インクが赤色に負けてしまうので、オレンジにしました。

 

これはシャープペンやリバティに比べて、使用頻度が少ないですね。

 

aoblue.hatenablog.com

 

 

 

 

uni「朱・藍 鉛筆

f:id:AOblue:20160430211348j:image

 

小学生の時から手放せない、赤青鉛筆。赤と青が一度に使えるなんておトクじゃないですか?(笑)

マル付けをする時や、蛍光ペンの代わりにアンダーラインを引くときなどに使っています。かなり使えます。

三菱鉛筆 鉛筆 朱藍 2色 K2667

三菱鉛筆 鉛筆 朱藍 2色 K2667

 

 

 

 

トンボ鉛筆消えいろピット S

f:id:AOblue:20160430211359j:image

 

今まではテープのりを使っていたのですが、使い心地が悪く、スティックのりに乗り換えました。いつでも、ガシガシ使えるゾ。

 

トンボ鉛筆 スティックのり消えいろピットS 約10g

トンボ鉛筆 スティックのり消えいろピットS 約10g

 

 

 

レイメイ藤井スリムカラー定規15㎝

f:id:AOblue:20160430211408j:image

 

元々はアルミ&ウッド定規を使っていたのですが、使いにくかったので、軽そうなプラスチックの定規にしました。

ちょっとスリム過ぎて、筆箱の中で行方不明になったりならなかったり…

 

 

 

サクラクレパスフォームイレーザーダブル」

 f:id:AOblue:20160430211414j:image

多くの消しゴムを試してしましたが、フォームイレーザーが1番消しやすく、まとまりやすい。王道ですね。

パイロットのフォームイレーザーよりこちらのデザインの方が好きです。

 

 

 

 

マルマン「メモパッド ニーモシネ 長型 N162

 f:id:AOblue:20160430211422j:image

これには、授業中とかにふと思いついたネタをメモしています。

僕の筆箱にも入るスリムなデザインが特徴です。

 f:id:AOblue:20160430211429j:image

中が方眼罫で書きやすいです。

 

マルマン 長型 メモパッド ニーモシネ 方眼罫 N162

マルマン 長型 メモパッド ニーモシネ 方眼罫 N162

 

 

 

 

最後に…

今回の記事でやりたかったことが出来ました。

これから安心して勉強に集中できます(笑)

 

誰かの筆箱を覗くのって、楽しくないですか? 僕は大好きです。←変態。

 

これからも、彼らを大切にしていきたいです。

f:id:AOblue:20160430211446j:image

 

 

 

文具ライターのイグチフミヒロさんにペンケース占いをして頂きました!

fumihiro1192.hatenablog.com

 

前回の筆箱紹介です。

aoblue.hatenablog.com