読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

時々、中三の国語力が気になる。

僕はまだ14歳で学生さんです。

学校で生活をしていると、一日のうちに数回かは自分の意見を発表する機会があります。僕は積極的なほうだと思うのですが、時々とんでもない事を話す方がいます。

 

「わたしはー〇〇だと思ったけれどー、××だったけれどー、~~でした。」

 

おい、二回「けれど」使うなや。

文、一回切ろうな。 と思います。

 

 

他の方々は気にならないのでしょうか。僕は違和感しか感じません。

指摘をすると面倒くさくなりそうなので、先生に任せます。

 

こんな生意気な事を言っている僕ですが、人のことを言えるほどの立場では無いです。

日本人として恥ずかしくないような、日本人でありたいです。

 

広告を非表示にする