Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

【バッシュ】迷ったらコレを買え!中三が中学生におすすめのバッシュを紹介!

 

バスケットシューズ(バッシュ)って正直どれを買えばいいの~?

 

とか悩んでいる、新中一の方! バスケット歴四年のあおぶる~です。

今回はどのバッシュを買おうかと悩んでいる方に、四年で得た知識をフル活用して、紹介します。

 

迷ったら「asics」を買え!

やはり、バッシュを選ぶにあたって気になるのは「デザイン」ですよね。すごくわかります。NikeとかJordanとかがカッコいいですよね。でも、最初ははasicsを考えてみるのもアリです。中学からバスケットを始める、素人さんは特にです!

asicsってなんかパッとしないじゃん」 そんな貴方にasicsの素晴らしさを紹介します。

 

asicsの良さ。

軽い!

まずはこれに尽きます。すごく軽い。Nikeを履いてからasicsを履くと違いがよく分かります。なんか、飛べる気がします。そのくらい軽いです。

すぐに足に合う!

asicsのバッシュは足の幅の広い日本人の足に合う形をしています。そのぶん新品で履いてから、自分の足に慣れるまであまり時間が掛かりません。

丈夫!

ホントにびっくりするくらい丈夫です。ちょっとのハードワークでは壊れないと思います。

 

 

で、結局どれを買えばいいの?

asicsだったら、どれを買っても満足出来ると思いますが、とっても履きやすい二足を紹介します。

 

「ゲルフープ」

 もうこれを買っておけば一安心です。履きやすく、動きやすいです。

 

「ゲルバースト」

 ゲルフープよりも重めですが、その分丈夫です。

 

 

似ている「ゲルフープ」と「ゲルバースト」ですが、違いとしては・・・

ゲルフープ・・・軽い。ガード向け。中学生向け。

ゲルバースト・・・丈夫。ターンがしやすい。

ざっとこんな感じです。

 

他にもasicsのバッシュには種類が沢山あります。

お店とかで見てみてね。

 

最後に…

新中一の皆さん、asicsのバッシュを買おうかなと思いましたか?(笑)

こんなasics押しの僕ですが、実はJordanが一番好きです。だってカッコいいんだもの。でも、バスケットを始める方にはasicsが一番良いと思います。じっくり考えてみてください。

色々なサイトやお店をみて、自分に合ったバッシュを見つけれるといいですね。

 

 

aoblue.hatenablog.com