読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

道尾秀介「龍神の雨」を読みました。

中古で購入した本を読み終えました。

 

道尾さんの文章ってとても美しいというか、綺麗でとっても読みやすいので、サクッと読めてしまいます。ホラーサスペンスみたいなのが多く、読書後がちょっぴり怖い&ゾクゾクします。それがまた良いのですが。

 

今回読んだ「龍神の雨」もとっても面白かったです。

 今まで「こうだな」と思っていた事が物語の後半で真相が明かされていき「うわっ」ってなりました。蓮くんや楓ちゃん、圭介くんや辰也くん。みんなに意思があって、変な方向にいってしまう。ううーん…

 

感想を文章にするのは難しいですね(笑)

龍神の雨 (新潮文庫)

龍神の雨 (新潮文庫)

 

 

僕は急いで読んでしまう癖と深く考えないでサクッと読んでしまうので、じっくり楽しめないのですね。以後気を付けます(笑)