
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

ちびた鉛筆を補助軸で使う。

 一昨日、岐阜市で土曜日にやっている「才能開花授業」という授業に出席してきました。(岐阜市の中学生を集めて、あんなことやこんなことをするのです。)

 「大したことしねーんだろ、へっ!」みたいなノリで言ったのですが、思いのほか楽しかったです! 他校の知り合いもできましたし…。

 

 本題へと移ります。

 最近、家庭学習でのマイブームは「ちびた鉛筆を補助軸に入れて勉強する!」です。

 もともとちびている鉛筆なので、減りが早く、ちょっとした達成感を味わえます。

 あと、鉛筆のぬくもりが、たまらないですね。シャープペンとは違った書き味が魅力的です。

 

 

 本題の方が短いなんて言わないでください(笑)

 

 デュランデュラン。カッコいいですな。

youtu.be

以上。

広告を非表示にする