読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

読書記録 No.1

読書

 僕は結構読書をしている人間だと思っていました。ですが、そうだったのは小学校高学年の頃のお話でした。よくよく考えると、あまり読んでいませんでした。読んだのは「ジョジョ」くらいです(笑)

 ということで、定期的に読書の記録をします。

 目指せ!1年で50冊!

 

 

早起きの技術」古川武士

 なんとなく手に取って、なんとなく買ってしまった本。失敗ってほどではありませんでしたが、基本的早起きな僕は、読まなくても良かったかもしれません。

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

人生の主導権を取り戻す「早起き」の技術

 

 

食い意地クン久住昌之

 あの「孤独のグルメ」の原作者さんの本ですね。彼の好きな食べ物について淡々と書かれています。とっても読みやすかったです。あと、もっと食べ物を美味しく食べたいと思いました。

食い意地クン (新潮文庫)

食い意地クン (新潮文庫)

 

 

フラン学園会計探偵クラブ Report.1山田真哉

 読みやすい小説でした。内容の方は薄い感じでした。どちらかというと、簿記とか確定申告なんかについてのお話でした。

 

向日葵の咲かない夏道尾秀介

 読み応えがありました。今さっき読み終わったのですが、後味がモヤモヤするというか、怖いというか、不思議な感じです。人間のドス黒さを感じました。最後の衝撃がすごかったです。

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

向日葵の咲かない夏 (新潮文庫)

 

 

 目指せ50冊! 残り46冊!

広告を非表示にする