
Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

進路について…。

起業

 突然ですが、僕は将来、大企業に入社して働きたいとは思いません。まず、そんな学力があるか分かりませんが…。安定した収入を得たいとは思いません。何度も言っていますし、社会をナメめているようなのですが、僕は将来、起業したいと思っています。

aoblue.hatenablog.com

 まぁ「起業」をすることが夢なのですが、最終目的ではありません。現時点で考えている目的(欲望)は…

・自分の能力を他の人の為に使いたい。

・沢山の人に笑顔を与えたい。

・自分の名が広まって地域を活性化したい。

・世界に広めたい。

・単にお金を稼ぎたい。そのお金で庭にバスケットコートをつくりたい。

とかとかです。

 正直、まだ具体的な事は決めていないです。考えてはいるのですが、中二のすっからかんなアタマでは大したことは思い浮かびません。

 というコトで中学生の僕が気になるのは「進路」です。

 学校の方ではまだ詳しくは進路学習をしていないのですが、どう進もうのか考えています。どうしましょうか?

 今後は英語は不可欠になると思うのでちゃんと勉強したいし、人との会話も増やしたいですから何処かしらの高校には行っておきたいです。結構ずれますが、バスケットはしたいですね…。

 まだ時間はあるのでじっくり考えていきたいです。

 

広告を非表示にする