読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Under The Azure Sky.

男子高校生の雑記帳。適当にわちゃわちゃ書いています。バスケットと音楽と文具が好き。

「真面目」って?

 知人のS氏に「あおぶる~君って真面目だよね~」と言われた。

 「真面目」とは何だろうか?

 誤解を招かぬように…僕はS氏に対して全く悪く思っていません。むしろこのブログを読んで下さっているそうで感謝しています。ししょーにも宜しくです。

 

 「真面目」と聞いて一番初めに思い浮かぶのは…なんかよく分からないです。ですのでググってみます。

まじめ
真面目
《ダナ》
  1. 1.
    本気であること。うそや冗談でないこと。
     「―な顔をする」
  2. 2.
    まごころをこめること。誠実なこと。
     「―に働く」

  だそうです。あっ、僕かも。

 

 僕は自分に正直に生きているつもりです。

 基本、悪口とかは言わないようにしています。

 でも、そんなに誠実でもないです。

 

 他の人は真面目にみえるかもしれませんが、そんなに真面目じゃないです。

 大した文が書けませんでした。

広告を非表示にする